ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

初詣と箱根駅伝応援 

初詣を兼ねて第88回箱根駅伝往路の応援に行ってきました。
毎年欠かさず応援にでかけます~
時宗総本山遊行寺前は我が家から徒歩で応援できる第3区で戸塚から平塚までの21.5キロです。
遊行寺前の急坂を下り、なだらかな道を過ぎると海辺の道のりへ、風の影響を受けやすいところを走ります。
例年通り先頭が戸塚の権太坂を通り過ぎるころ家を出たのが失敗でした。沿道は隙間もないほど応援の旗でいっぱい!!
その上今年はペースが非常に速く、ちょうど東洋大学と早稲田大学のつばぜりあいが通り過ぎるところでカメラに撮る間もない始末 ものたりない観戦となりました。
ekiden1.jpg

大震災の影響からか、 遊行寺はそれぞれの願いをこめる参拝者であふれるばかりです。
92歳のお上人さんじきじきのの元気なご挨拶とお札配りはものすごい行列です。
kichi2.jpg

kichi4.jpg

恒例の骨董市も賑わって....
kichi1.jpg

私も若者たちの走る元気なエネルギーをもらい、新たな気持ちで神頼みも いっぱいしてきました。
お正月の雰囲気はいいものですね。
午後には私の背を越えた6年生の孫がお年玉の集金に訪れ(笑)嬉しい一時を過ごしました。
さぁ~明日はしっかりと復路の応援にいきますぞ。
今年も宜しくお願いいたします。
見てますよー!
今年も、昨日の往路、今日の復路。
テレビにかじりついて見ています。
これから、第3区に入ります。
今日も信さんいるのかなぁ―(*^_^*)
[ 2012/01/03 09:47 ] エリー [ 編集 ]
信さん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

やはり信さんも箱根駅伝家らお正月が始まる方ですね(*^_^*)
今日の復路は繰り上が多くて気の毒でしたね
東洋大が速すぎるからこんなことに・・・
復路の権太坂では応援している目の前で
二位出走って来た早稲田が抜かれました
そうそう、今日はばっちりTVに映りました(^^ゞ
うふふ・・・
ちょっと恥ずかしいかな
[ 2012/01/03 17:42 ] Hulaさん [ 編集 ]
エリーさん 新年おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~
今日も第3区遊行寺坂で応援してきました~
やはり本物は迫力ありますよー
元気をいただいて帰りました。
家にかえり全体の走りをテレビで見ています。
バッチリ何度も、夫と信さん映っていました~
[ 2012/01/03 21:40 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさん おめでとうございます。
こちらこそ ことしもよろしくお願い申し上げます。
今日も復路応援に行ってきました~
東洋大学強すぎますね~
余りにも差がつきすぎて.....
繰上げがなく、すべてタスキを渡すやりかたにしてあげたいと思いましたよ。
関西の姉からテレビを見ながらいつも貴方がいないか探すのよ~
なんて言われるので、夫とともに大きなマスクをつけ、大きな旗の前に陣取って応援しました~
Hulaさん同様TVにしっかりと見つけました~
うっふっふっです。
[ 2012/01/03 21:57 ] 信さん [ 編集 ]
信さん こんにちは !

新年恒例の実業団に、箱根の駅伝を
テレビで観ていましたが、元気もらえましたね。
信さんにとって、良い年でありますように。
今年も宜しくお願いたします。
[ 2012/01/04 10:33 ] 南の風 [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱり、神奈川県の方は駅伝ですよね。
私は神奈川県民ですが、東海道からは遠いので
まだ、実物を見た事がありません。
電車で行くこともできますが、大師さまの参拝客
に巻き込まれそうで(笑
そういえば、駅の電子掲示板に駅伝の影響で京浜
急行羽田線が遅延と出ていましたが、踏切で電車の
方が止まって待ったのでしょうか。
[ 2012/01/04 12:31 ] 君平 [ 編集 ]
 こういう使い方もありますね。
 蔵の戸をテーブルにする方法や 
 古いものばかり見ていた時期があります。
 不景気とともに 一軒ずつ店じまいしてしまいました。
 実業団も 箱根もはらはらしながら 
 少し テレビ観戦しました。
 
 
[ 2012/01/04 14:57 ] 小紋 [ 編集 ]
南の風さん おはようございます~

新年恒例の実業団に、箱根の駅伝も終わり、今日あたりからようやく普通の生活に戻りました。
お返事遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます 
[ 2012/01/05 10:05 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん こんにちは
 
良きお正月お過ごしでしたか?
川崎大師さんの混雑も相当なものだったのでは?
新たな気持ちで仕事はじめ ご苦労様です。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
[ 2012/01/05 10:11 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん おはようございます~

古材を活かしたステキな使い方、見ていてとても楽しくなります。
古い火鉢の上に厚い丸く切ったガラスを載せてミニテーブルにしている友人がいます。
今日あたり、やっと一息入れられそうです。
疲れました~

[ 2012/01/05 10:23 ] 信さん [ 編集 ]
信さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

駅伝の応援往路のみ行きました。帰宅してからはTV観戦。
復路は見た目の順位と実際が違うのでなんだかわけがわからなくて…TVではその辺を事細かく説明しています。
信さん映ったんですか?私も来年は何か工夫していこうかしら?

昨日も出かけたので今日はお正月に子供たちが使った寝具を片付けてやれやれです。
[ 2012/01/05 13:59 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん おはようございます。
寒さ厳しい朝となりましたね。
ここ10年箱根駅伝応援は欠かさず行っています。瞬間的に通りすぎてしまいますが、後ほどのニュースでしっかり見るのが楽しみですね。
元子さんはすでにウォーキング開始ですね。
ちょっと運動不足で、今年初ジム行ってきます。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/06 10:31 ] 信さん [ 編集 ]
遅ればせながら
本年も よろしくお願いします。

箱根駅伝を間近で見られるのはいいですね。
きっとものすごいスピードなんでしょうね・・・
一度くらい見てみたいもんです^^;
[ 2012/01/06 13:21 ] へちま [ 編集 ]
へちまさんへ
お立ち寄りよりくださりありがとうございます。
ヒグマもキツネ、番場馬も大自然もありませんが、箱根駅伝は毎年欠かさず楽しむことが出来ます。
あっという間ですが、選手の息使いを感じとれ迫力ありますね。
なかなか手の届かないもの それには憧れますね。へちまさんのすばらしい北の国の大自然の様子チョクチョク拝見させていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/07 21:05 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク