ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

年末ジャンボも最終日 

いよいよ年も押し迫りあわただしくなってきましたね。

昨日はジムの最終日
最後の練習を楽しむ最終日としたかったのですが.....
右を向いても左をみても 体は故障だらけです。
右手中指は腱鞘炎で痛み伸ばしつらくなり(使いすぎかしら~)
左手親指のつめをはがし、やっと新しいつめに復活したかと思いきや、お風呂掃除でわき腹を痛め、口の中は口内炎、弱り目に祟り目状態 そんなこんなでほとんど湯船につかる状態でジムを後にしました。
加齢だ 老化だと聞こえてきます~ 反射神経確かに鈍ってきています。

名店街の入り口からは聞こえています~

年末ジャンボ最終日
買って当てよう3億円
残り物には福がある 
今年最後の運試し


誘われるように行列に並びました。ささやかに10枚ほど。
販売窓口の横には金色の小さな大黒様がにこやかにこちらを見ています~
店員さんがクジを手渡しながら「どうぞ当たりますように」と一人ひとりに声をかけます。
買った宝くじで大黒様の頭を何回も真剣になでている人もおり、なんだかおかしくなりましたが、私もそうして帰りました。


どうぞ あたりますように~
そして、痛いところが消えますように~

jyannbo.jpg
 最終日 日がいいと家人が買いに行ったので私用に 一枚!
 買いました。信さんには 負けましたが 風邪に 右人差し指のけがで 
 おわった23年 いたわりつつ 今年を終えましょう。
 いたわりの浅太郎・・・なんて名前も 浪曲国定忠治で聞いたような・・・
 
[ 2011/12/25 13:30 ] 小紋 [ 編集 ]
買わなければ当たりませんから。
でもケチな私は…
以前夫が忘年会の景品でもらってきたことがありました。
発表を見る時ドキドキしたのを思い出します。
[ 2011/12/25 19:14 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さんへ
福が舞い込むといいですね。

怪我の増えつつある1年でした。
全身いとしみながらやっていこうと思います。
国定忠治の子分いたわりの朝太郎のお墓が近くの時宗総本山遊行寺にあるとは.....お正月 見てきます~
[ 2011/12/26 10:07 ] 信さん [ 編集 ]
おはようございます 元子さん
もったいないかなぁ~とも迷いながら、復興へのささやかな助けにでもと行列の仲間入り
帰宅したら夫も10枚ほど...
残り物に福がありますように!!
[ 2011/12/26 10:17 ] 信さん [ 編集 ]
私もささやかに10枚、確率拡大で、バラです。
なので前後賞付き三億円はすでになし・・・
それでも二〇〇〇〇〇〇〇〇円の使い道を考えてホクホク(^^♪

信さんもあちこち痛めていらっしゃいますね
私も今年はまだ三か所のお医者様が残っています
捻挫はほとんど良くなりましたが、本格的な運動はまだまだですね~
口内炎は私もです!
お医者さまで患部に貼るお薬を頂いているので少し楽になりました。
舌に上手くはれるんですよ

信さんとこのジムはもう終わりですか?
私のところは1日だけが通常休館日です
なのでもう少し行こうかしら
せめてお風呂だけでも

元気印と言われた私ですが体調管理が難しくなってきましたe-350
[ 2011/12/26 10:22 ] Hulaさん [ 編集 ]
こんにちは~
クリスマスが終わり、町の混雑いよいよですね~
私はささやかな連番で買いました~ 前後賞で大○○○なんて~
運が付くといいですね~
元気印のHulaさんも 捻挫 口内炎に悩まされて....
あわただしくなると気持ちがせいて困りますが、早くなおすために、いろいろ目をつぶることにしています。

ジムはプールのタイルの張替えがあるそうで、今年は23日で終了、ちょっと物足りないけれど休養となりました。
お互いに無理せぬよう年末を過ごしましょう。
[ 2011/12/26 10:41 ] 信さん [ 編集 ]
信さん こんにちは !

大丈夫ですか ? 体に異常があれば特に今の
季節は辛いですよね。お大事になさってください。

私も宝くじを買って、神棚においてありますよ。
毎年の事なのですが、発表の前までが楽しみで
まったく、縁のない人間のようです。
当たっても人生が狂うような歳でもありませんから
当たりませんかね ?
信さんに、大当たりがでますように !!
[ 2011/12/26 11:23 ] 南の風 [ 編集 ]
南の風さん
ご心配いただきありがとうございます
こんなことでへこたれませんと言いたいところですが、年々ダメージがきつくなりました~
夫も10枚ほど買ってきていました。
当たれば大きな3億円です~
夢をいだいて待ちましょう
[ 2011/12/26 12:02 ] 信さん [ 編集 ]
こんにちは
私も日に日に、加齢を感じております。
最近はPCのキーボードでのタイプミスが増えてきた
ような気がしてなりません。
あと、ちょっと走ると息が切れますしね。。。
3億円あたると良いですね。
でも、きっと体が調子良くなる方が良いのかも。
健康はお金では買えませんから♪
[ 2011/12/26 21:56 ] 君平 [ 編集 ]
君平さん こんいちは~
いつもありがとうございます。
いよいよ平成二十三年もあとわづかとなってきましたね。
年々一年が加速されとまどいをおぼえます~
見たいこと、やりたいことの半分も実行しないまま来年に持ち越しです。
宝くじ何百枚も買っている人見かけました~
ドンとふとっぱらで夢をかける人もたくさんいるのだなぁ~
とちっぽけな根性の私にはちょっと羨ましくもみえました。
発表楽しみですね。
[ 2011/12/27 10:59 ] 信さん [ 編集 ]
今年もわずかとなり、信さんもお忙しくされていると思います。
信さんも今年はプチ故障続きだったようですが、本当に年を重ねると
身体が少しずつ壊れて行くのが感じられましね。
信さんはジムに通っていますもの、やっぱり身体は動かすに限りますよ。
私は使っているはずなんですが、使い方が悪いのかなぁ。
視力は劣るし、古傷は痛むしですが信さんに負けずに頑張ろうっと。
宝くじ…チョッとでいいから当たりますように♪♪♪
大荒れの年の瀬、転ばないようにね。
どうぞよいお年をお迎えください。
[ 2011/12/28 09:48 ] エリー [ 編集 ]
エリーさん こんばんは~
函館の年の暮れお寒いことでしょうね。
寒いからと体を動かさないと、血流が悪くなってよけいにいけませんね。
歩くことを心がけるようにしています。
エリーさんのお仕事も立ち仕事で大変だと思います。
体を冷やさないよう、お膝も気をつけてくださいね。
お互いに頑張りましょう。
お正月ゆっくりできるといいですね。
良きお年をおむかえくださいね。
[ 2011/12/28 20:50 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク