ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

見舞う 

急用でもない限り、プールには顔をみせていた水泳に熱心なKさん

その姿がこの1週間ほど見られなくなって皆 どことなく力が抜けてしまっているよう
私は後期高齢者なの!と言いながらも信じられないほど声も姿勢も若々しく、いるかのように泳ぐパワーはどこからわいてくるのかしら?といつも思っていたのに....

自宅にてズボンを履き替えていて、足がひっかかり横にころんだそうです。あっけなく大腿骨骨折
ちょっと長びくでしょうね。
高齢になると平衡感覚もにぶくなり、どうしても転びやすくなる。
駅の階段で転んで、大腿骨骨折し、3ヶ月入院し、半年後リハビリがてらプールに復活してきた人もいます。

この暮れになって、どんなにかあせっていることでしょう。
今日は病院へ手術を終えた彼女の様子を見に行ってきました。
お口のほうは変わらず元気 元気 気力があるので、ゆっくりとまたプールに復活してくれることでしょう。
少し安心しました。
冬は地面も凍結することもしばしばです。
一歩一歩地に足をつけてあせらず、転ばぬよう、注意をはらいましょうと自分にもしっかり言い聞かせています。

キンモクセイのモイストポプリできあがりました。
kinmokupopuri.jpg


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク