ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

キウィフルーツ ジャム 

ニュウージーランド産などのキウィフルーツがお安く出回っています。
キウィフルーツはとっても大好き。
調理法といったら、サンドウィッチにはさんだり、ヨーグルトに混ぜて食べるだけの1パターン

今まで食していたマーマレードジャムがなくなったので
今日はGrecoさんより教えていただいたレシピをもとにジャムを作ってみました。
おいしいこと!
キウィの甘酸っぱさとつぶつぶの種の舌触りが良く朝食のパンにぴったり!
下の材料プラス蜂蜜大2杯で1瓶できあがり!
kiwi1.jpg


kiwi.jpg

すごく美味しそう~に出来ましたね!
お家で手作りするとすごーく美味しくできるんですよね!
買うのが普通のものがこんなに美味しかったのねえ~に変わるんですもの、やめられませんね♪
私も娘たちが独立して、もうお菓子を作ることもないわ~と
新しい本も器具も要らないと思ってましたが~考え違いをしていたことに気がつきました。
これからは自分の楽しみで作っていこうと思います~
[ 2006/05/27 22:17 ] greco [ 編集 ]
Grecoさ~ん
おかげさまで、甘~くおいしくできました。
お友達がお庭になった夏みかんでマーマレードジャムを沢山作って分けてくださり、朝食のパンにつけて食べていましたが、昨日からは、キウィジャムに変わりました。
食べること大好き、なんでもおいしくいただけるうちがはなですものね。だから新しいものを見るとすぐに、真似して作ってみたくなります。
色々と工夫して作るのはとても楽しみですね。
料理を作ることは脳の老化を防ぐためにもとてもよいことだそうで、私などは心してやったほうがいいようです。
[ 2006/05/28 23:33 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク