ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

0.22秒の差 

毎日世界水泳・上海を楽しみに見ています。
昨日はジムへ行って、まったく苦手な平泳ぎのレッスンに出て、平泳ぎの手の動かし方を練習し...
競泳男子200メートル平泳ぎ(北島康介)の決勝と同じく200メートル背泳ぎ(入江陵介)の話題で賑わいました。

帰りには北島商店のメンチカツを買って、それを食べてテレビ応援することに!!

kitajima3.jpg

優勝のダニエル・ジュルタ(ハンガリー)2分8秒41との差0.22秒
gin.gif
二人ともレースにかけた思いがものすごく伝わってきましたね。
フェルプスやロクテなど欧米人の中に一回りも二回りも小さな体格の日本人です。
本当に価値ある銀メダル.... ものすごくくやしい、残念と思います。
全力を出し切って望んだ、伸びのあるすばらしいレースでした。
自分の課題が見つかったので、又それに向けて修正していくと決意を込めていましたね。
日本の被災地の皆さんに喜んでいただきたかったと言う言葉がとても印象的でした。
来年に向けて闘志を燃やしてゆくことでしょう。応援したいですね。
こんにちは。
頑張ろう、日本を実践されている方の一人ですよね。
今日はあちこちで北島商店の出店を見たような気が
します。実際に買ってそれを食べながらの応援は
素敵でしたね。
[ 2011/07/30 22:31 ] 君平 [ 編集 ]
信さん、おはようございます
このお店、北島選手のご実家なんですかv-10

信さんのおっしゃる通り北島選手の銀は価値ありますよね
本人は悔しい想いをされているのでしょうが・・・

北島選手は長い活躍ですね。
こんなに長く私達をワクワクさせてくれることに感謝ですね
被災地の皆様も喜んでくれましたよね

信さんはコンスタントにジムで泳いでいらっしゃるのですね
すごいですe-460
[ 2011/07/31 08:47 ] Hulaさん [ 編集 ]
君平さん
2004年アテネ五輪のころ、北島商店のメンチカツが何百個売れたと話題になりましたよね。
こちらでは、ジムの近くにある、スーパーマーケットで時々販売されています。
肉も玉ねぎもいっぱい入っていて、手作り感があっておいしくいただけますね。
三度のオリンピックに向けてひたむきに頑張る北島康介さんの応援には力が入ってしまいます。
[ 2011/07/31 11:17 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
北島選手本当に残念でした~
今夜は「男子400メートル・メドレーリレー」しっかりと応援しようと思います~
北島選手のご実家は東京荒川区西日暮里で「精肉店 北島商店」を経営されているそうで、メンチカツが有名ですね。
藤沢駅のOPAの中にあるスーパーピーコックでよく販売されていますので、おやつに時々買ってきます。
私のジム通いは水泳の基礎を繰り返しているだけで、ほんのお遊び程度なんですよ。
[ 2011/07/31 11:32 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク