ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

Wordでお絵かき 

久しぶりにWordを開いてマウスでお絵描きしてみました。
慢性の肩凝りが続いて、マウスでお絵かきするのはつらいのでやめることにしました。

ホームページの更新もとどこおりがち、そんな時「Word Artの四季の花」を見てくださったという方から嬉しいメールをいただき、又ちょっとやってみようかという気になりました。
こんなヘタクソな絵でも、見てくださる方がいてくれることは有難いことです。

ちょうど庭の ブルーベリーが赤紫、紫と色づいています。
2本のブルーベリー まだジャムにするほどたくさんはなりませんが、大きな実です。
庭に咲いた山百合の花とブルーベリーです。

natunoe.jpg
まあ!、信さんすごいですね!

マウスでお絵描き、そうですね、確かに肩こりしそうです
でもすこしづつなら・・又是非拝見したいです

私は何だかフラに追われて・・・
こんなにフラばかりじゃなくていいんですけど・・・(汗;
[ 2011/07/26 15:22 ] Hulaさん [ 編集 ]
こんにちは。
最近は会社でもめっきりWordは使わなくなりましたね。
ほとんどがPowerPointです。なので、絵や図なども、
Wordでは面倒で、PPTで作ってWordに張ることも多かった
です。マウスで絵が描ける人はとても尊敬してしまいます
ね。とてもWordで描いたとは思えない出来映えです。
[ 2011/07/26 21:11 ] 君平 [ 編集 ]
Hulaさん こんばんは~
コンをつめると肩がこります。
やり始めると、中途半端で終わるのは何だか心残りで...ヘタなりにボチボチとです。
Hulaさんはダンスきわめていますね~
楽しそうなご様子伝わってきますもの
猛暑がつづきます。お体大切に..... 
[ 2011/07/27 20:51 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん 
パワーポイントは残念ながら使ったことがありません。
プレゼンなどで使うのですよね。
パソコンのことまだまだ知らないことばかりです。
教えていただきたいくらいです~
自分のパソコンも使いこなしていませんね~
いつもお決まりのソフトばかりで....
肩がこる肩がこると言いながら、楽に描けそうな草花を選んでささやかな更新しています。
[ 2011/07/27 21:11 ] 信さん [ 編集 ]
いつも思います なんてすばらしいんでしょう!!
私の今度のPCはマウスもキーボードもワイヤレスですが
肩こりには線のあるなしは関係ないでしょうね。
[ 2011/07/28 17:19 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
新品のパソコンの使い心地はいかがですか?
ワイアレス 使ったことありません。
最初は戸惑うでしょうね。
ワイアレスでお絵かきしたらどんなになるでしょうか?
だんだんと細かい作業が苦痛になっています~
[ 2011/07/29 17:53 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク