ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

1ケ月ぶり 

001-1.gif001-1.gif001-1.gif001-1.gif001-1.gif
1ケ月ぶりのプールでした。
6月のはじめ自転車で転びそうになり、かばってついた左足、捻挫、捻挫と思いきやそのうち足がつけなくなって整形へ....
左側の甲のところにヒビが入っていました。アンクルクロスというサポーターを巻きいやになるほどおとなしくヒビ(日々)を数えて....夏の予定がくるってしまいました~アクシデント多いこのごろです。

ストレッチをして水に入ったとたん これぞ生き返ったと言う爽快な気分 冷たい水が心地よく
元に戻りつつある体に感謝です。
皆さん、楽に気持ちよさそうに、泳いでいます。刺激を受けますね~
「無理をすると歩けなくなるよ!」友達に促され、そうそうに引き上げました。

「NHKテレビでクロールの楽な泳ぎ方」の放送を見ました。
「水をつかんで泳ぐ」「水が逃げて素通り」奥が深く難しいです。まだまだ頑張ります。

Yuさんのレシピでミニトマトのハチミツビネガー漬けを作りました。
冷たい甘酸っぱさがたまりません。疲れた体が潤います~

tb1.jpg
こんにちは !

痛い目に合われて大変な思いをされましたね。
徐々に慣れて、早い回復を願っています。

これからが本格的な暑さになりますので
お体をご慈愛してください。
[ 2011/07/13 16:48 ] 南の風 [ 編集 ]
南の風さん こんばんは~はじめまして
予想以上に早く梅雨が明け節電節電を気にかけながら汗をぬぐう毎日です。
水の中は気持ち良く、最近は生温いようにも感じます。故障の多くなりつつある体、いたわりつつ夏を乗り越えようと思っています。コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
[ 2011/07/13 21:30 ] 信さん [ 編集 ]
一昨日 郵便局へ川沿の遊歩道を歩いていくと 小学生の賑やかな声。先生に引率されて水遊びに来ていました。気持ち良さそうなこと…羨ましかったです。
信さん泳げるんですね。私は息継ぎが駄目で バタ足だけ。
[ 2011/07/14 19:23 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
猛暑を避けて、ジムのプールは結構混み合っていました。
これだけ暑いと、水も生温くかんじるくらいです。
皆さん泳ぎに熱心で「楽にゆっくり長く泳ぐ」という有料レッスンが人気のようです。
私は長くは泳げません。それこそバタ足5年です(笑) 
水の中で遊んで楽しんでいます。
[ 2011/07/14 19:52 ] 信さん [ 編集 ]
 また プールにいけて よかったですね。
 今日あった友達も 同じところです。
 大事にしながら  使ってくださいませ。
[ 2011/07/14 21:04 ] 小紋 [ 編集 ]
暑い夏、寒い冬など思わぬところで怪我をしがちですよね。 また痛いところがあるとそれを庇ってまた、ということもあったりします。 どうぞお気をつけて、そして一日も早く回復なさいますように祈ってます~。

泳げる信さん。 いいなぁ~☆
子供の頃 金槌だった私ですが 母親になって娘たちをプールに連れて行き出してから 漸く体が水に浮くようになってその嬉しかったこと(笑)
でも中耳炎になり易いので怖くて泳げないままでいます(苦笑)。
夏は水泳が一番ですね~♪
[ 2011/07/15 04:21 ] Azky [ 編集 ]
こんにちは。
お加減は如何でしょうか。
今年は、福島原発の影響と津波の影響で
千葉の御宿は閑散としているようですね。
海の近くのホテルもこの3連休はそれなりですが、
翌週末はさっぱりとの事。
牛を出荷していた人が謝っていたけど、一番悪いのは
東電だというのを皆さん、忘れかけているのではと
心配になりました。
[ 2011/07/15 21:47 ] 君平 [ 編集 ]
小紋さんへ
もう一つ台風が近づいているようです。
ようやく水につかれるようになりました。
魚のようにはいきませんが、大事につかいながら、夏を楽しもうと思います。
[ 2011/07/16 10:50 ] 信さん [ 編集 ]
Azlyさん ご無沙汰しました~
まだまだ大丈夫!なんて思いながら、ひょっとしたことで、動作で平衡感覚も鈍くなってきています~
やはり、自分の足で歩くことが一番ですね。
この猛暑ですから、水浴びしながら、水泳の基礎を楽しんでいます~
[ 2011/07/16 11:00 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん 有難うございます。
ふうふう言いながら元気に過ごしています。
今年の茨城、千葉、などの海岸は原発の影響で、異変が起きているそうですね。ホテルなど親子づれの予約が少なく、若いかっぷるの予約が少しある程度だと言っていました。
大丈夫と言われても、汚染されている海には入りたくないですもの。
牛肉問題も、こちらでもあちこちに流通され、私たちの口に入ってしまっていると思うと、あまりの管理のずさんさに腹が立ちますね。検査を徹底してほしいです。
結局自分の体は自分で守らなければということですね。
[ 2011/07/16 11:15 ] 信さん [ 編集 ]
ただでさえ暑いのに捻挫大変でしたね。直ってよかった。

ミニトマトの甘酢漬けは冷たく冷しておくと
止められない美味しさですね。
作ってくださってありがとうございます。
[ 2011/07/19 21:02 ] yu [ 編集 ]
yuさ~ん 台風の被害がないといいですね。

ミニトマトのハチミツビネガー漬け先日から2度つくりました。
口当たりが良いので、いくらでも入りますね。
黄色のミニトマトが売っていましたので、昨日は2色で...
お友達にも教えてあげたいです~
[ 2011/07/20 10:49 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク