ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

長久保公園のハーブ 

ハーブのお花が見ごろとのこと
辻堂への買い物がてら、息子が連れて行ってくれた長久保公園です。
公園の中のハーブ見本園に入ったとたん、香りがただよいます~
華やかさはないけれど、ハーブの香りに満たされますね。

nagakubo3.jpg
種類が多く、名前があいまいです~
nagakubo2.jpg

nagakubo4.jpg

ラベンダー、マロウ、タイム ベルガモット レモンバーベナほか約110種類 1200株ほどが栽培されているそうで....
ちょうど「ハーブの品種紹介とフレッシュハーブデアレンジメント教室が開かれ、お子さんや家族ずれがアレンジメントを楽しんでいました。
リラックス効果があるそうですから、囲まれて、暮らして見たいですね~

osarai1.jpg

駐車場完備、入場無料 気軽に楽しめる市民の憩いの場です。
 
おや!
こちらも近場で良さそうですね(*^_^*)
娘と孫を置いて出かけられる時間と距離ですね。
夫を誘ってみます
[ 2011/07/07 10:22 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんへ こちらにもありがとうございます。
江の島へいつも行かれているHulaさんきっとご存知だとおもいます。
湘南モール、Mrmaxの近くにある公園です。
ちょっとのお散歩にいいですね。
[ 2011/07/07 19:03 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク