ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

フランシスブレイズ 

気温がぐっと下がり一段落の朝です。一息つけそうだ~

朝一番で 夫婦揃って整形外科に通院    病院じゃ~ 自慢はできませんね~
今年は作れない姉に代わり、ちょっと遅めの梅干2キロほど漬け込みました。
nankou3.jpg

5月にホームセンタで購入したバラ苗フランシスブレイズが咲き始めています。
関係ないけれど、フランシスレイの「ある愛の詩」思い出しますね~
「もう植える場所がない。バラは増やさない」と決めていたのに、名前と半額だけに引かれて買ってしまい......
イングリッシュローズではなくフレンチローズす。
 中輪四季咲き コーラルピンクというのでしょうか?淡い杏色で、すがすがしい、いい香りです 何度も返り咲きしそうで、一つ楽しみが増えました。
furanshisu1.jpg

furanshisu2.jpg





こんにちは。
梅酒の梅を取り替える時期でもあるので、
使用済みの梅を食べている人も多いですよね。
人によっては、飲むのよりも、直接食べた方が
良い気分に酔えるという人も多いみたいですね。
[ 2011/06/26 23:09 ] 君平 [ 編集 ]
信さん、こんばんは
優しい色のバラですね
私も半額には弱いです。
・・と言っても買ってきたのはわらび餅
でも、まだ食べていないんです・・・
当日限りの賞味期限なんですけど・・

夫婦通院ですか
我が家も先日夫が頭がふらふらすると言って
脳神経外科に行ったのですけど、
ついでに私も行こうかしらって・・
でもね、夫婦そろって少しボケが進んでいますなんて言われたら侘びしくなりますので、
取りあえず夫だけ送り届けました。
結果はたいしたことはないようでした。
[ 2011/06/27 00:52 ] Hulaさん [ 編集 ]
君平さん こんにちは~ お忙しい毎日ですか~

漬け込んで10年ぐらいたった梅酒があります。
琥珀色のこの梅酒がまたとてもおいしいんです。
お酒はたしなみませんが、お酒をちびっといただきながら、梅酒の梅にかぶりつくのが、一番というかたけっこういますよ~
種をとって、お砂糖で煮たり、ジャムにしたり、利用法たくさんありますね。
[ 2011/06/27 10:51 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさん 今日もうっとうしいでですが今のところ、気温が低めで救われます。
バラの香り美しさに誘われて、つい購入してしまい夫から怒られます。
先日お年寄りの1ヶ月の医療費が多すぎると問題になっていましたね。膝、腰が痛むと言う理由で、リハビリ、湿布薬などなどの代金がかさんでいるそうです。
医師としては患者さんの望んでいるものをむげに断ることはできないとおっしゃっていました。
本当に病院はどこも患者さであふれていますね。

最近は市町村独自で、病院にかからない体作りという体操をはじめたり.....いろいろ取り組みがおこなわれているようですね。
夫は健康によいからと、歩きすぎたりして、かえって膝腰を痛めているようです。年を経ると、あちこちガタがきます。
なんでも、度をこさぬよう気をつけたいですね。
ご主人何事もなくほっとしましたね。

[ 2011/06/27 11:16 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク