ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

姉の骨折 

ちょっと 大変大変なの!! よりあわてふためいた電話がかかってくる。
関西に住むが自転車で転び、
大腿骨の難しい場所(大腿骨骨とう骨折)と腕を骨折し入院したとの事
手術で プラスチックか金属のようなものを入れるとのこと
リハビリがとてもたいへんらしい事   解ったのはそれだけでした。

夫婦二人暮らしの姉、その夫は2度の脳卒中で歩行困難 長い間自宅介護をつずけています。 
隣町に住む娘がとりあえず父親をショートステイにお願いしたとのこと。今後の生活のことを思うと
様子が解らず ショック大でこちらも滅入りました。

娘たちから禁止がかかって、乗らぬようにしていた自転車なのに...
たまたまその日、遊びにきていた中学生の男の孫の自転車を借りて、スパーマーケットに買出し行き起こった事故です。「何で 若い子の自転車なんかに~」後の祭りです~
そういう私も現在自転車でころびそうになり捻挫中~ 
中高年の人の自転車事故による骨折多いですから過信は禁物ですね。

いつもは元気もりもり...心なしか元気のない姉からの電話 「やってしまったのよ~」今ベットの上からなのよ。
体中ロボット状態やで~....
「大丈夫なの~」心配させないで~ 「大丈夫 私たち4人姉妹はやわじゃないから絶対リハビリ頑張るからね!やるっきゃない」
問題山積みの今後ですが、無事手術が成功、声を聞き、ほっと胸をなでおろしたところです。

aoi.jpg

 心配ですね。確かに 荷を運ぶ分にはいいのですが
 危なくなっています。反応が遅くなったというか。。。
 信さんも 捻挫お大切に。
 
[ 2011/06/21 20:09 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん ありがとうございます。
忙しい主婦 お買い物には便利でいつも利用していますが、確かに反応の衰えがあるのでしょう。
出きるだけ歩いてと思いながら、大荷物を思うとつい....
そろそろ自転車も卒業の時期でしょうかね。
[ 2011/06/22 11:23 ] 信さん [ 編集 ]
信さん 大変な事になりましたね。離れているだけに さぞご心配なことでしょう。自転車は物を運ぶには便利ですが なんと言っても2輪、安定性が…その点同じ2でも 自分の足は確実と もっぱら歩く私です。
お姉様お大事に。。。
[ 2011/06/24 15:36 ] 元ちゃん [ 編集 ]
まあ、まあ!そんなことがあったのですか?!
それはたいそう心配されましたでしょう
お野菜をお願いしているお姉さまですか
大手術だったのですね。
成功で良かったです
どうぞお大事に
信さんも捻挫されていたのですね
自転車って便利ではありますがやはり重い物を持って乗るには安定性に欠ける乗り物なのですね
今回は”ほんとに大きな出来事”でしたね
[ 2011/06/24 17:29 ] Hulaさん [ 編集 ]
元子さん こんばんは~
ありがとうございます。
まだまだ大丈夫!と思っていても確かに体の衰えは隠せませんね。骨折から寝たきりに!!なんてならぬよう
自分の足がはるかに確実、歩くことにします。 
[ 2011/06/24 21:21 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
そうなんです~いつも野菜など送ってくれる元気な姉がです。
無事に手術が終わり、後はつらいリハビリだそうですが、回復にむけて頑張ってくれることでしょう。
便利な自転車も一歩まちがえれば.....
怪我してしまうと本当に不自由です~ お互いに注意しましょう。
[ 2011/06/24 21:33 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク