ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

水彩画展 

友人から水彩画展のハガキを受け取り、鎌倉芸術館へでかけてみました。
皆さんの力作が展示され、暖かい雰囲気のギャラリー...

それぞれの作品の下には作者の自画像が添えられ、このかたがこんな絵を~と、興味深く鑑賞してきました。
熱心なかたはご自分の作品の前に立たれていらして、絵の説明をしてくださる力の入れよう
自画像と比べてみると、なんとなくこっけいだったり...一人2点づつ出品されていました。
tennrann1.jpg

ふるさとの5月
furusato.jpg

はお友達(Nさん)の作品(七つの幸せ)です
tennran3.jpg

すばらしい作品に心満たされ、なんだかおいしい紅茶が飲みたい気分
駅前の成城石井で 奮発してマリアージュフレールの紅茶マルコポーロを買って帰りました。
ウ~ン 甘い香りです。
 マルコポーロと聞いただけで 旅心をくすぐられます!
 甘い美味しい 異国の香りがすることでしょう。
 クレマチスの絵 素敵です。大好きな お花です。
[ 2011/06/18 17:03 ] 小紋 [ 編集 ]
 その名を聞くと 旅心が 起きますね。
 甘く香る 異国の紅茶 美味しいことでしょう。
 大好きなクレマチスの絵 素敵です。
[ 2011/06/18 17:05 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
透明感のあるさわやかな風景画を見ていたら、ゆっくりとお茶が飲みたくなりました。

皆さん スケッチ旅行などされているようです。
感動したものをこうした形で届けられるってステキですね。
[ 2011/06/19 10:03 ] 信さん [ 編集 ]
一回目のコメントが 画面に表示されなかったので 
2回目を書きました。
両方とも 入っているのでびっくりです。
[ 2011/06/20 07:55 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ

私もこういうことよくあります。二つもコメントありがとうございました。
[ 2011/06/20 14:53 ] 信さん [ 編集 ]
絵を描かれる方羨ましいです。どれも力作ぞろいのようですね。
水彩は柔らかな色合いが好きです。
こんな風に描けたら心豊かになるでしょうね。
[ 2011/06/20 15:38 ] 元ちゃん [ 編集 ]
信さんこんばんは
どれも力作ですね
そしてとても素敵です
時々山手界隈ではスケッチしていらっしゃるグループを見かけます。
いいな~と思うだけで、自分は・・・
でも、こうした素敵なお作品を拝見すると描きたいと言う気持ちになりますね。
それから、自画像を添えるって素晴らしいアイデアですね
作者が見えて、絵を拝見するのが楽しくなりますね(*^_^*)
[ 2011/06/20 23:54 ] Hulaさん [ 編集 ]
元子さんへ
絵を描くためにスケッチ旅行できるなんてすてきだなぁ~と
思いますね。残念ながら私にはそういう才能がなくて.....
羨ましい限りです。こういう形で人に豊かさや感動を与えることができる...好きこそ ものの.....ですね。

[ 2011/06/21 08:56 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさんへ
自画像の前にご本人さんが立っていらして、知らずに写真を撮っていますと、「私の絵を写真におさめていただきありがとうございます」とご丁寧に挨拶され、自己紹介・絵の説明などなさってくださいました。
見学者がとぎれることなく、皆さんニコニコ満足顔でした。
自画像のアイディアが効きましたね。
[ 2011/06/21 09:11 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク