ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

便利グッズ 

テレビで知りました。100円ショップの最近の人気便利グッズでだそうで....
何だと思います? 「ネギ カッター」と言います。
早速夫に買ってきてもらいました。
ネギを削るように引くと、簡単にあっという間に白髪ネギが作れるんです。
カッターで長さをきめ、包丁でカットしながら......これは便利 夏のお料理に活躍してくれそうです。

100円ショップの キャンドゥで売っています。
shiranegi3.jpg

shiranegi2.jpg

shiranegi1.jpg



2~3年前 友人から小さな赤ちゃん球根をいただきました。
なかなか蕾を持たず、今年ようやく大輪の花咲かせてくれました~

ラリラリラリラ~♪ しらべはアマリリス♪

どんな歌詞だったか覚えていませんが....懐かしいですね。フランス民謡だそうです。
amaririsu.jpg












 みじん切りや 白髪葱 見えないので きり方が
 大きくて。  便利なもので 美味しくいただきたいですね。
 近所のアマリリスも咲いています。
 楽しい調べは うれしい あまりりす♪
[ 2011/06/02 11:59 ] 小紋 [ 編集 ]
(*^-^)こんばんは!
私も先日見ました・・・。
何をって・・・金スマですよねぇ~!
めったに見ないのですがたまたま見た時、この白髪ネギ用の
カッターと引っ張ると出来ちゃうみじん切り器。
へ―って見てましたが、まさか信さんが買っちゃうとは
意外でした・・・(^^;
便利そうですね。
[ 2011/06/02 18:00 ] エリー [ 編集 ]
おねぎ大好きですから
これは便利に使えそう!!!
キャンドゥもありますし、買っちゃうかもです

みんなで聞こう、楽しいオルゴールよ♪
らりらりらりら~、しらべはアマリリス♪だったかしら?
[ 2011/06/02 21:15 ] Hulaさん [ 編集 ]
小紋さんへ
主婦も長年やっていると、食事の支度がとても面倒になる時がありますね。
無駄な部分が多くなってしまい白髪ネギ苦手でした。
上等なものは1000円以上もするそうですが、これは100円  おもしろいように出来ます。
[ 2011/06/03 10:25 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんへ
チャンネルを代えたとき偶然見つけました。金スマでしたか~
白髪ネギ作るのは面倒というのが頭にありますから、100円ならとすぐにとびつきました。
これは 本当にに便利です。
[ 2011/06/03 10:35 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさん おはようございます~
忙しい時でも、チャチャッときることができ、楽しんでつかってます~

ソラソドソラソ♪ ララソラソファミレド♪
良く聞いていたら、我が家の炊飯器このメロディーでしたv-222
[ 2011/06/03 10:44 ] 信さん [ 編集 ]
円でもあなどれない物が色々有りますよね。
友人は皮むき器と間違えてこれを買ったそうです。
ネギだけでなくかなり固い物でもせん切りできると言っていました。
(同じ物かどうかわかりませんが…)
[ 2011/06/04 15:50 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん 今日は蒸し暑いですねー
ネギカッター ネットで見るとと、1000円以上の立派なものも販売されていますね。
いろいろの機能がついていても、使いこなさず、引き出しの奥になんてこと、我が家ではよくあります。
コンパクトしかも便利 今日も使用しました~
100円も見捨てたものではありませんね。
[ 2011/06/05 10:32 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク