ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

梅雨入り 

九州地方が昨年より20日間も早く梅雨入りしたようです。
関東も昨夜から気温がぐっと冷え込み雨がシトシト梅雨入り間じかと感じます。
昨年同様今夏も猛暑にみまわれそうですね。節電による暑さ対策、暑さにまけぬ体力作りにも心がけなければ!! 
今夏はこたえそうです。

そんな折どこからかしっかりと風邪いただいてしまいました。
いつものように、ノドが痛みだるさで、動く気がおこらず2日間ゴロゴロ状態でいます
何も見て見ぬふりで体をやすめたら少し楽になりました。こんな時はやはり睡眠が一番ですね。

きれいに咲いた三寸あやめ 清々しい気分になりますね~
お気に入りの花ですが、雨に打たれてはお気の毒!!
あじさいは雨の中しっとりとおすましです。
sannzunn1.jpg

明日はバラ展の最終日 調子が戻って、是非覗きにいきたいです~
ikebara1.jpg


信さん、お風邪ですって?
気温の変化も激し買ったですものね
でも睡眠をとられて、もう良くなられたのですね
ご無理をされませんように
バラ展にも行かれるようになると良いですね
[ 2011/05/24 22:45 ] Hulaさん [ 編集 ]
おはようございます~Hulaさん
ここのところ気温が低いですね。
私、風邪をもらうの人一倍速く、治るのは遅い!抵抗力が弱いということ。自慢できませんね。
体を温めゆっくり眠ったら、良くなってきました。ありがとうございます。バラ展にいきます。
[ 2011/05/25 10:09 ] 信さん [ 編集 ]
お風邪が良くなられてよかったです。
バラ展楽しまれたんですね。
今日は中国、四国、近畿地方で梅雨入りしたそうですね。
週間予報を見るとお日様マークが全然ありません。
関東地方も時間の問題でしょうね。
[ 2011/05/26 19:54 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん おはようございます
関東もどんよりとした梅雨空で、アジサイ、ショウブの楽しめる季節となりました。

1年ごとに風邪の回復力が遅くなっているように思います。
なんとなくだるくてすっきりとしません。お天気のせいかも....元子さんも気をつけてくださいね。
[ 2011/05/27 10:58 ] 信さん [ 編集 ]
 お大事になさってくださいね。
 奈良から帰って 子守の疲れと 行く前の仕事・・・
 もろもろで 3日間 寝込み 10日くらい悪かったです。
 友達も のどをやられ 声が出なかったとか
 あの影響か? などと考え込むようです。
 よくなる力も 低下しています 
 休むことの大事さが 分かる年頃になりました。
 くれぐれもお大事に。
[ 2011/05/28 08:43 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ

ありがとうございます~
以前のように風邪も疲れもいっきに回復しないようになりましたね。無理は禁物 お互いに体をいたわりながら過ごしましょう。お大事に!!
[ 2011/05/28 11:34 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク