ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

長後ポピーガーデン 

日曜日のタウンニュースで今ポピーが見ごろとのこと.....
めずらしく息子がつれていってくれました。

我が家からは車で13キロぐらいかな~
素朴な農村地帯で 夏野菜の苗がいろいろ育っていました。  その一角の5000㎡(約1500坪)ぐらいの畑一面に赤、ピンクなどのポピーがさわやかな風にゆらぎとてもきれいでした。
野鳥の鳴き声も心地良かったです。

入園料100円は東北応援の義捐金にまわされるそうです。
また花摘みは500円で好きなだけ摘み取ることができますが花の見ごろは来週25日ぐらいのようですね。


popi1.jpg
お花摘みの家族ずれもちらほら見られました。
popi111.jpg
まあ、長後にこんなきれいな見どころがありますの?
今日はお天気も良いですし、行ってみたいですね。
あ、今日は午後ボランティア・・・
明日は行けるかな?
ポピーって今頃だったんですね(*^_^*)
[ 2011/05/19 10:18 ] Hulaさん [ 編集 ]
見事なポピーガーデンですね。明日は鎌倉へ行くことになっていますが こちらに変更したいな~なんて思ってしまいました。摘み取りも出来るなんて。機会があれば出かけてみます。
[ 2011/05/19 19:58 ] 元ちゃん [ 編集 ]
Hulaさん こんばんは~
長後と言うと田園地帯が多くで交通が不便なところというイメージ...
長後の町おこしのために一役かって、このポピーガーデンが立ち上げられたようですね。
目が覚めるようにあざやかできれいでしたよ。
長後のお野菜なども販売されていました。
季節が変わると、ひまわりのお花畑に変わるようですね。
[ 2011/05/19 22:22 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
長後の町を元気に!を合言葉にNpo法人が立ち上げたお花畑のようですね。
オリエンタルポピーという種類だそうです。
ポピーの花が終わると、やげてヒマワリ畑に変身するようです~
畑の一角ですから静かでのどか 可憐なお花に一時癒されて帰りました。
 
[ 2011/05/20 10:14 ] 信さん [ 編集 ]
信さん、こんばんは

今日ポピーガーデンに行ってきました
ほんとに見事で、駐車場に車を入れたとたん
わ~~~!綺麗!と叫んでしまいました。
感動でした!

早速記事にしたのですが、これってトラックバックとした方が良かったのかしら。
下書きした後でしたので、そのままアップさせていただきました。

素敵な情報をありがとうございました。
[ 2011/05/20 21:58 ] Hulaさん [ 編集 ]
('-'*)おはようございます♪
かわいいですねぇ~!
北海道ではポピーってあんまり見ませんが、こんなにたくさんだと圧巻ですね。
赤一色で、心が躍り出しちゃいそうです♪♪♪
[ 2011/05/21 07:48 ] エリー [ 編集 ]
Hulaさんへ
さっそくいらっしゃったようですね~
赤 ピンク オレンジ と風にやんわりとゆれるさまにため息がでました。オリエンタルポピーという種類だそうですね。
トラックバックさせていただきました。
[ 2011/05/21 11:44 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんへ
ポピーは北海道ではポピーあまりみかけませんか~ 
北海道だったら、一面に赤い帯が 風におどっているようでさらに壮観ですね。

たまに、広い田園にでると、嬉しくて糸の切れたタコのように飛び回りたくなります。

[ 2011/05/21 12:12 ] 信さん [ 編集 ]
 花瓶いっぱいというか 家中に飾りたい 
 欲張りな 小紋です。
 仰向いてポピーの中に 寝て青空を見てみたい気もします
[ 2011/05/22 20:43 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
風にゆれる薄い花びらは弱弱しく感じますが、以外と丈夫な茎でしたよ。
たくさん集って私たちをお迎えしてくれました。
青空に合うお花ですね。
[ 2011/05/23 21:14 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク