ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

今年も 

庭のバラが開花し始めました。
先日からの長雨と手入れが行き届かず、もうしっかりと黒点病、うどん粉病、カイガラムシなどに感染しています~
それでも バラは一輪でも咲いてくれると華やかでいいものです。

↓カーディナル ヒュームはとても強く、挿し芽で容易につきます。hyuum2.jpg

↓イレーヌワッツ
wattu.jpg
↓ オセロ大好きなバラの一つです
osse2.jpg

菊の挿し芽も年々数が減ってきています。
植木鉢をもちあげる体力もだんだんなくなってきましたから....
もっぱらご近所の花を眺めて楽しむ生活に変わりつつでしょうか。
kikuzashi.jpg

ジムのプールにはせっせと通っています~
スイミングのコーチが若い男性に変わったから~~~~?いいえ 教え方がタンテキなのです。
「皆さんただ泳いでいるのではなく、どうしたらもっとのびのある泳ぎにもっていけるかとか、いろいろ試みてやってください」なんて、グサリもありで....
無駄なオシャベリもなく、ドンドン泳がせられます。
今日もフーフー言いながら、バタ足、クロールそして、苦手でうまくできない平泳ぎの練習に精出しました。
やってもやってもコツがつかめない。だから余計楽しいのかもしれません。
あと何年ここに通えるかしらと言いながら、皆さん100才まで泳げそうななファイトです。
綺麗なバラ! ほんとうに病気にかかりやすいですよね。
泳ぎはずいぶん前に 挫折しました。
今なら楽しく 遊べるかもしれませんね。
 ヨガをやめて 今年はパンつくりを少し覗きます。
[ 2011/05/16 18:56 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
プールには体より口を動かしにいっているようなものですが、ストレス解消でき楽しんでます。
小さな製パン機で米粉パン、ショクパンなんか作ってみたいです。
[ 2011/05/17 19:05 ] 信さん [ 編集 ]
水泳、本格的にされていらっしゃるのですね!
私は高校生の時に水泳部でしたが、今もその時の泳ぎ方で泳いでいます。
でも、泳ぎ方もずいぶん変わったんですよね。
う~ん、水泳のレッスン覗いてみようかしら・・・
そして若いカッコいいコーチだったら私も始めようかしら(笑)

バラのお花が綺麗ですね。
我が家のはぼさぼさ伸び放題ですう・・・
[ 2011/05/18 00:16 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさんこんばんは~
水泳お得意のHulaさん羨ましいです~
最初はヒザや腰に良さそうだと水中ウォーキングが目的だったのですが、ゆうゆうと泳いでる方々を見て私も...という気になりました。
いつまでたっても、力がぬけきれずに上達がいまいちですが、時々ジムをのぞかないと、すべてがだめになってしまうようで、半分は口の運動にいっているようなものなんですが〔笑〕楽しんでやっています。水の中は気持ちよいですね。

[ 2011/05/18 21:04 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク