ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

庭の草花 いろいろ 

この1ケ月半 震災、原発事故のショックで庭の植物を眺めるという余裕がありませんでした。
気温の上昇とともに、一気に桜が咲き、小さな庭はみるみるうちにところ狭しと、草木がいっぱい!
世間の大事態には関係なく、幹は太く頑丈に生き抜いていきます。

去年時期の終わりに確か198円ぐらいで求めたチャレンジ商品のクリスマスローズ見事に咲いてました
enjikuri.jpg

鉢いっぱいに根のはった水芭蕉も小さいけれど一つだけひっそりと咲いてくれています
mizuba5.jpg

ブルーベリーの花はドウダンのよう...ジャムがつくれるくらい実をつけてとお願いしました
fusafusa.jpg

プランターに植えられたイチゴの苗は 夫がワラをしいて丹精込めましたが
葉ばかり青々と...あと5~6粒期待できそうです~
ichigo.jpg


小学校時代長男が学校で購入した記念樹の梅、○○さん宅からお嫁に来たユリなど一つ一つに思い出があり
これらの成長にあわせて長い年月が過ぎさったことを思いながら一時眺めています。
(^-^*)/こんにちは!
お久しぶりです。
なんだか震災後は自分のことのように胸が痛んで、ブログを開く気にならなくって…。
そうこうしていたら今日になってしまいました。
信さんもそんな気持ちだったんですね。
みんなそうなのかもしれませんね。
日本人ですから…。
上野のパンダも盛り上がりに欠けているのか、報道が自粛気味なのか…。
パンダさんかわいいですね。
信さんとこのお庭も少しづつ春らしくなってきましたね。
そろそろ自粛はやめてイチゴもブルーベリーもたくさん実をつけてね!
[ 2011/04/25 18:28 ] エリー [ 編集 ]
 赤い実がつくと うれしくて うれしくて。
 ブルーベリー たくさんつくといいですね。
 草取りのときに 10粒ずつ食べることにしています。
 綺麗なクリスマスローズが咲いて 良かったですね。
 
[ 2011/04/26 19:07 ] 小紋 [ 編集 ]
エリーさん こんばんは~ ご無沙汰しました。
大震災のショックからブログを更新することじたいはばかられるような気持ちをひきずってきました。
復興にむけて少しづつ歩みだしていますね。原発も一進一退の状態から早く抜け出してほしいですね。
そんな世間の出来事に関係なく春のお花でいっぱいになりました。北国春はどうですか?
[ 2011/04/27 20:12 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さんへ
藤の花、しらゆきけし、日本桜草、えびねらん ユリの芽
たち 浮かれているようにぐんぐんのびていきますね。
貴重な赤い実ひよどりがねらっていました。
[ 2011/04/27 20:22 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク