ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

中止 

横浜美術館「プーシキン美術館展 フランス絵画300年」のチケットです。
4月2日(土)~6月26日(日)開催予定
楽しみにしていましたが、大震災原発事故などの諸事情により中止されました。
残念です。

bijyutukann.jpg
わざわざ遠くへ出かけなくても 近くで催されると 行って観たいと思います。信さんせっかくのチャンス 残念でしたね。
我が家も 先週末 泊りがけで熱海の花火を見に行く予定にしていたのですが 迷っているうち 宿から”花火が中止になりましたがどうされますか?”と連絡があり 即キャンセルしました。
[ 2011/04/21 15:01 ] 元ちゃん [ 編集 ]
 中止ですね。チェルノブイリのとき 日本は いろいろ断ったのかなと 思ったものです。
 世界で起こったことを 自分のものとして みてきてなかったこと 反省です。
 町に出たときや 駅で 外国人を見ると ようこそ!と
 声をかけたい気持ちです。
 
[ 2011/04/22 06:28 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さんへ
今回は近い横浜開催だったので楽しみにしていました。
熱海の花火大会も中止となりましたか。
今回の大震災それに今だおさまらない余震の影響等考慮するしかたがないですね。
連休をひかえ、皆さん遠出を遠慮気味、観光地 旅館なども大打撃のようで、困ったものですね。
[ 2011/04/22 10:44 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん
このような事情ではやむ終えませんね。
チェルノブイリの時 日本も野菜ほか輸入制限を行ったそうですが....
ただ遠い所で恐ろしいことが起こってしまったという感覚だけで過ぎてしまいました。
長引く事故の影響により...放射能と共存していかなければならなくなりましたね。
原発冷却機能がきちんと確保出来るようにたら、浅草も外国人さんでもっとにぎわうのではと....
[ 2011/04/22 11:35 ] 信さん [ 編集 ]
信さん、こんばんは

やはり仕方がないのでしょうか
フラのイベントも、ハワイからのゲストがキャンセル続きで
寂しい内容になりそうですよ。

[ 2011/04/28 01:20 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさん  こんにちは~

大震災の影響はいろいろな分野にまで及んでいますね。
フラのイベントにもですか~
あれだけの大きな津波や原発事故が起きてしまうと、やはりしかたがないのかもしれませんね。
浅草への外国人観光客もぐっと減ってしまっっているとか?
長引く余震も福島の原発も1日も速く安定してほしいですね~
[ 2011/04/29 11:41 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク