ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

上野の森とパンダちゃん 

3月11日以後は ず~っと出かける気にもならず、自粛モードの中にいました。
このところの余震に怯えながら早くも1ケ月が過ぎましたね。

4月の暖かい風に誘われてやはり桜を楽しむのもいいではないかと思うようになり、さっそく上野公園へと.....
桜もだけれど、もう一つのねらいは○○と○○ そう真真と力力です♪

上野は何十年ぶりでしょうか?
テレビでよく見かけるおなじみの風景にとても懐かしさを覚えました。

あふれんばかりの満開の桜 見物客でいっぱい。
IMueno1.jpg

出口側から入って、最後にパンダ舎見学の列の最後尾に並びました。
1時間待ちというアナウンスでしたが、結局1時間20分ぐらい延々と待たされ、真真、力力ちゃんとのご対面です。

 女の子の真真です~
shinshin3.jpg
見物人も何のその 好物の竹をムシャムシャ....
shinshin1.jpg
 男の子の力力(りーりー)です~ ほんとうに愛くるしいですね。
riri1.jpg

ところで、パンダ舎の中では3列に仕切られて見学するようになっています。
前列は「子供さんと車イスの方」
まん中は「子供さんの付き添いの方」
後列は大人のみです。
きゃ~かわいい~という歓声
「立ち止まらず速やかに進んでください」と注意されますが、あのかわいい動くヌイグルミに皆くぎずけ!!
皆がデジカメやケイタイを高く向けるので、シャッターチャンスなんてなかなかありません。
真真と力力のちがいはなんて、見分けるゆとりもなくパンダパンダの1日が興奮のうちに終わりました。
当分この人気は収まらぬことしょうね。

 公開されてという記事読んでいました。
 かわいい 天性の愛らしさ 老若男女 大好きですよね!
 うれしいです ありがとうございます。
 アナウンサーの安住さんが 片方の名前を当てたと テレビで言ってました。
 好きな人は 凄いですね。
[ 2011/04/15 12:23 ] 小紋 [ 編集 ]
御無沙汰でした

まあ、いってこられたんですね!!
そうそう、ジムの友人が先日サウナの中で話していましたよ。
やはり一時間以上待たされたと・・・
でも、おしゃべりしているとあっと言う間ですね
見物は三列ですか~
なかなか、大変ですね

そんな中で、お写真良く撮れていますよ(^^)
[ 2011/04/15 15:05 ] Hulaさん [ 編集 ]
遠出をされたんですね。パンダ 大きな体をゆっくりと動かして笹を食べている様子が 可愛いですね。癒されます。まるでぬいぐるみのようです。上野まで、行ってからも1時間待ち ちょっと考えてしまいますが そのうち行くかも…
[ 2011/04/15 15:15 ] 元ちゃん [ 編集 ]
こんにちは。ご無沙汰しております。
ようやく、地震ブルーから立ち直りつつあります。
パンダさんも、震災の影響を受けてしまいましたよね。
最近は神戸などで見ていたので、それほど久しぶりとは
思いませんが、やっぱり上野=パンダですよね。
[ 2011/04/15 20:12 ] 君平 [ 編集 ]
おはようございます 小紋さん
1時間半近くひたすら待ちました。
借用量年間8000万、外交の道具などなど思うと複雑な気持ちもありますが、とにかく愛らしいぬいぐる癒されて帰りました。
[ 2011/04/16 09:44 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさん こんにちは~
お花見も兼ねてとにかくパンダちゃんの人気はすごいです~
表情のあいくるしさ、見ていてあきませんね。
地震でたまっていたストレスを一時わすれさせてくれました。
大きくなったS君とご覧になれる日も遠くないでしょうね。
[ 2011/04/16 09:56 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん  おはようございます。
3月11日以来のストレスつづきで、久しぶりの遠出でした。
歌にも歌われている上野駅下車は本当に何十年ぶり懐かしさがよみがえりました。
パンダちゃんの愛らしさに興奮し、アメ横を見物、1日よく歩きました。
[ 2011/04/16 10:06 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん  ご無沙汰しました。
パンダ見たのは初めてなんです。
嬉しくて、興奮しました~
パンダの借用料が年間8000万円などと聞くと、外交の道具に使われてしまうなんてはらただしくもなりますが...
パンダ舎建築費9000万,エサ代年間1000万円すべてすごい!
経済効果はどうなるのでしょう。

[ 2011/04/16 10:25 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク