ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

マホロバの春 

足が良くなったら「新年会と無事故無違反自動車免許取得20周年」しましょうと
仲良しの1泊ドライブを予定していました。
60歳代から後期高齢者1名の4人組です。10年一昔といいますが、20年の交流です。
おいしいもの食べること、ゆっくり温まること、のんびり話し合うこと
それに、三浦の河津桜見物、新鮮な鮮魚、三浦のお野菜を買うことが目的です。

前日の雪で、電車に変更しようか?と迷いましたが、結局道路の様子をみながら
午後から出発 目的地 三浦半島のマホロバマインズへ向って やはり足はで記念のドライブとしました。

マホロバマインズは最初はマンションとして販売されたそうですが、余り買い手がつかず、リゾートホテルに一新されたようですね。
ですから、部屋の作りは普通のマンションとまったく変わらず、広々とした温泉付きリゾートマンション、自由にゆったりと過ごせました。
お互いの顔を見ながら、年をとったものだと、悲しんだり、慰めあったり....話はつきず
とぎれず続いたお付き合いに感謝 感謝でした。

波にキラキラする初日の出が房総半島のむこうから登ってきます。夏には前の三浦海岸で海水浴というところです。平日にもかかわらず宿泊客の多さにはびっくり!!
 
bousou.jpg


京浜急行線にそって、小松ケ池公園まで約1.2キロほどの河津桜並木は残念ながら1週間ほど早かったようです~
miurasakura2.jpg
小松ケ池公園
miurasakura1.jpg

温暖な気候、海と土にはぐくまれ、三浦大根やキャベツ畑が広がり、空気の違いを感じました。
kyabetu.jpg












 キャベツが 美味しそうですね!
 河津桜は ほんのちょっと残念でしたね。
 早くみたいですね。
 15日に こちらの河津桜の場所の近くを通って
 まだかなと 思ったのです。
 楽しみです。
[ 2011/02/17 19:32 ] 小紋 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。一ヶ月半ぶりくらいで
何とかブログへの復活を果たしました。
今回からはFC2のブログも並行してアップデートします
ので、お好きな方に来て頂けたらと思います。
マホロボ、よく新聞の広告に出ていて、前から気には
なっていたのですが、ネットでいつ見ても週末は一杯で
いつも断念しています。
[ 2011/02/17 21:33 ] 君平 [ 編集 ]
小紋さんへ
この冬の雪冷え込みの影響で、開花が遅れているようですね。
直売所ではキャベツもぎ、大根ほりも体験できるようでした。私の足のような太~い立派な三浦大根1ポン300円でした。
[ 2011/02/18 10:29 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん ご無沙汰しました。久ぶりですね。
海あり花あり、近くて手軽に楽しめるをうたい文句に宣伝も行き届いているようで、夕食時の食堂に行って宿泊客の多さに驚きました。食堂は2箇所あるのですが、もうすこし、広さにゆとりがほしいですね。
食事メニューは伊東や伊豆のホテルのバイキングと大きな差はないと思いましたが、マンション形式ですから、部屋のスペースが広く、ゆったりと自由に過ごせます。
家族ずれ、会社の歓送迎会などにはピッタリのようですね。
[ 2011/02/18 10:46 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク