ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

明け方のサイレン 

救急車のけたたましいサイレンで目が醒めました。まだ5時前です。
そう遠くないところに止まったような気配です。 どこだろうか?
玄関のドアをそっと開け出てみましたら、ご近所でも明かりをつけてのぞいている様子です。

少し先のほうで明かりが点滅していました。
この雪による冷え込みで、トイレに起きて倒れたのだろうか?心臓発作でも起こしたのだろうか?
まわりは老人世帯ばかりで気がかりです。大丈夫だったろうか?
いつ何が起きてもと言う年齢ですから他人事とは思えませんね。
「我が家かと思ってびっくりしたよ~」と2階から息子も起きてきました。
結局紅茶をわかして体を温め、もうひと寝入りしようと思いましたが
あれやこれや思うところありで、冴えた気持ちのまま朝を迎えました。


cyoko.jpg

そうそう昨日はバレンタインデ~でしたね。

「今日は朝からチョコの配達ばかりです」と郵便屋さんがニコニコしながら届けてくれました。
孫とお嫁さんからのメッセージつきのプレゼント
夫の顔がゆるみっぱなしでした。

早朝の救急車。びっくりされたでしょうね。何事もなかったのでしょうか…
久し振りの積雪による怪我なども多かったようですね。
夫は昨晩、例の丹沢会の面々と藤沢で食事会。
傍にお目付け役がついていないので飲みすぎたそうで 
帰宅する時間を見計らってお仲間が心配の電話をかけてきてくださいました。
その前に夫から「今、駅に着いたけれど ラーメンでも食べて帰る」と連絡があったことを告げると安心してらっしゃいました。
[ 2011/02/16 14:19 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
冷え込んだ夜は外気と部屋の中の温度差が大きいため、
事故が多いようですね。
夫が外出しお酒が入る時は家路につくまで心配なものですね

近くには消防署もあり、出動のサイレンを聞くのはいい気持ちがしません。
[ 2011/02/16 19:58 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク