ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

みぞれまじり 

建国記念日、明日は休日だからと気がゆるみ、遅くまでサスペンス本を読みふけり寝そびれて、目がさめたのは9時過ぎでした。 
前日からの予想どおり、朝から小雪がちらついています。
大寒 小寒 とにかく冷たいです~
konko1.jpg


冷え込みが厳しいので、家事も簡単にすませ、それぞれに丸くなり、パソコンやテレビの前にじんどり、1日中冬眠状態で過ごす始末でした。
夕刻になり、近くのスーパーマーケットへ

雪が降ってきた~♪ ほんの少しだけ~れど♪ 私の心の中に~♪積もりそ~うな雪だ~た♪な~んて
口ずさみながら 転倒せぬようゆっくりと注意、注意

こんな日の晩ご飯 皆さん暖かいお鍋やシチューのようですね。

2階のベランダからの風景 どこも早くから雨戸を閉じていますね。
konko2.jpg

雪景色 好きだけれど、積もったらあとがたいへん通勤の足も乱れますしね。

こんにちは
雪はあまり積りませんでしたね
私も昨日はゆっくりぬくぬくしていました

今日は、信さんのお孫ちゃんフラッシュ画像を拝見させていただきました
凄くいいですねv-10

私、洋裁とか苦手ですけど
子供達の幼稚園のお道具バッグは確かに作りましたね。
今度は孫の為に作りたくなってきましたよ~
[ 2011/02/12 12:13 ] Hulaさん [ 編集 ]
 あ、シチューもよかったですね。
 じゃがいもと ブロッコリーのスープを 作ったところです。
 強風と 雪で 寒い一日でしたので。
[ 2011/02/12 17:18 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
都会ではほんのちょっとの積雪でも交通が麻痺してしまいます。
火山灰や豪雪に悩まされている人々はさぞや大変なことかと察します。
この雪のおかげで、1日ゆっくり腰をすえました。
[ 2011/02/14 07:23 ] 信さん [ 編集 ]
Hulaさん」
久振りの雪のおかげでゆっくりでき、こういう1日もいいものでした。
超初心者級のFlash見ていただき有難うございました。
動きがワンパターンで載せることにためらいがあったたのですが、孫が楽しみにしてくれるもので、調子にのって.....
孫は無条件でかわいいものですね。
何かしてあげたくなるものですね。
[ 2011/02/14 19:56 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク