ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

リフォーム 

がらにもなくこんなことしています。
今日は2階の部屋がポッカポカに暖かくて
ココで過ごすことにしました。
asobi.jpg


家にこもっている間、「指でも動かしたらいいわよ」と友人が材料をくれたり...
針を持つなんて最近はボタンつけかほつれ直しぐらいになってしまいました。

針箱には、以前に中途半端にしまいこんでいた、しじみの殻で作る根付けの材料やらが残っています....
いくつあっても~と思いながらも、結構楽しんで仕上げました。

それと
ジムのプールで友人たちが工夫しながらやっている水着のリフォームやってみました。
古いワンピース水着を上下半分に切って、別のセパレート水着のパンツなどと合わせ、くくりぬいにして新しく1枚作りあげるのです。
こんな風に
naoshi1.jpg

これなら、暖かいし、細い体も太いからだもカバーでき一石二鳥です。





 ちょっと派手なのがあるんです。はかたを去って プールもごぶさたですが 泳ぎたくなりました。
[ 2011/02/01 18:45 ] 小紋 [ 編集 ]
(^o^)こんばんわ!
やっぱり信さんはすごいです。
こんな事もしちゃうんだね。
私は信さんより若いはずですが、せいぜい襦袢に半襟を
つける程度の縫い物しかしません。
針に糸を通すこともメガネに糸通しが必要ですから・・・。
何とも・・・ ^^;
[ 2011/02/02 00:03 ] エリー [ 編集 ]
小紋さんへ
日中のジムのプールはレタイアした中高年がいっぱいです。
いかにして体のラインをめだたなくするか?と工夫をこらします~
[ 2011/02/02 10:56 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんへ
今年に入ってからず~っと冬眠中....
ようやく目がさめ、ガラにもなくこんなことやってしまいました。
便利な糸通しがあると言っても、あれはきついですね。
目の疲労を思うと、細かい文字は避け、ますます、必要最低限のことしかしなくなっています。
もうすぐ鍼供養というのに~
[ 2011/02/02 11:09 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク