ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

第87回箱根駅伝 

2日には遊行寺へ初詣へ
穏やかに晴れ、富士山がくっきりと....
富士山を眺めると、大きなパワーをいただけるようで、今年も元気でいけるような気がします。

mtfuji2.jpg

それと門前を走る第87回となった箱根駅伝応援です。
往路(2日)は夫と二人で、複路(3日)は泊りにやってきた孫たちを起こして、初めて一緒の応援でした。

ekiden3.jpg
鍛えられたカモシカのような足で頑張るお兄さんたち
テレビとはちがう迫力間に、おもいっきり旗をふり、とても満足しているようでした。
復路は前日の雪の残る箱根路にすべってころんだり....、

往路は東洋大
復路は早稲田が逆転 優勝 今年もいろいろの駆け引きすさまじい勝負でしたね。

1年ぶりで泊っていってくれた孫とのおしゃべり.... ipod nano に入れてある嵐の歌
一つも知らなくて....汗 汗

孫に教えられることが多くなりました。

我が家は往路のみ応援で 復路はTV観戦。
転んだり シード権争いのデッドヒートがあったりと
今年もドラマいっぱいの駅伝でしたね。
今日は日本橋三越主催の「日本橋七福神巡り」へ行きました。
「今日が駅伝なら復路のゴールを見にいけたのにね」
と話したことです。
[ 2011/01/04 19:30 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
年の初めの箱根駅伝応援、何年つづいているでしょうか?。
若者たちの意気込を肌で感じ力をもらってきます。
もう日本橋七福神めぐりいらしたのですね。
良いことが巡ってきそうですね。
[ 2011/01/05 11:07 ] 信さん [ 編集 ]
信さんはこんなアングルで見られるのですか
これは迫力ありますね!
わたしのところは緩やかですが丁度カーブになっているので、見えるのはほんとに目の前を通過するときだけなんですよ

色々ありましたね。
シード落ちした大学は予選会と本番と二回に焦点を合わせなければならず大変ですね。
来年はどのようなドラマが展開するのでしょう
あれれ・・もう来年の事を・・・
[ 2011/01/05 11:57 ] Hulaさん [ 編集 ]
箱根の大学駅伝は私も大好きなマラソンの一つです。
テレビ観戦なのであちこちチャンネルを回しながらですが…。
今年も面白い展開になりましたね。
10区もハラハラして見ていましたよ。
リアルタイムで見るとまた違った感じでいいのでしょうね。
この日は寒かったのに、信さん頑張るぅ―!
[ 2011/01/06 08:45 ] エリー [ 編集 ]
Hulaさんへ
こちらの観戦場所は長~い遊行寺坂ですから往路は下り坂復路は上り坂となり、選手にとってははきついところですね。
若者の精一杯走る姿に力をいただいて、さぁ~今年も頑張ろうと1年が始まります。

[ 2011/01/06 10:06 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさんへ
函館からも応援してくださったのですね。
我が家の近所では、選手が権太坂を過ぎるころ、ゾロゾロと遊行寺門前へと応援にむかいます。
往路の時はよく晴れすばらしい富士山も拝めラッキーでした。
[ 2011/01/06 10:14 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク