ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

せわしなく横浜へ 

朝早く 四角い郵便物が届く。

ADSL回線から光回線へ変更することにしました。
23日(木)が工事となり、そのために使う新しいモデムが送られてきたのです。
家外の工事はあちらがやってくれ、家内の機器の接続は自分で設定すること。
勿論、おまかせサポートにお願いすれば全てやってくれると言いますが、パソコン1台につき有料
勉強にもなるかなぁ~と思い自分でやってみることに決めました。

geeto.jpg

さ~て 決めたんだからよく説明を読んでおかなくては.....出来るかなぁ~ 戸惑うだろうなぁ~と思いながら楽しみです。

そんなことを思いながら整形外科へ....  注射30本目となり残りあと20本長いですね~
頑張りましょう。

外科病院を後に、バスに乗り大船駅から横浜へ  観音様はいつもやさしく見守ってくれます。
okanon.jpg


そして横浜へと...
高島屋デパートではクロードカンコー」ブリザーブド フラワーデモンストレーションが行われており、目的の買い物も後回しにして、人ごみに吸い込まれるように見学してきました。
花の頭をそろえながらどこからみてもきれいに丸くそろえるようにアレンジしてゆく。お花をたくさん使います。
プロの手はすべるように挿していきますが、かなりの熟練が必要とお見受けし、色の取り合わせなどヒントも得ることができますね。
ブーケなどすばらしく豪華な作品が次々に出来上がっていくのをため息まじりに眺め目の保養になりました。

buri3.jpg
余談ですがこのアーチスト細沼光則氏 最近世間を騒がしている歌舞伎役者さんの結婚式の会場のお花の飾りつけをセッティングをされた方なんですって!

buri1.jpg

若いお嬢さん こんな手づくりのブーケを持って結婚式ができたらステキですね。
buri2.jpg

用事をすませるともう薄暗く暮れの1日あわただしく過ぎてゆきました。


こんばんは
まあ、高島屋にいらしてこんな素敵なデモンストレーションに遭われたのですね
そんな有名な方のデモを見られて
運河良かったですね
色使いとかやはり美しいですね
明日はフラのお稽古踊り収めです
明日の江の島はどんなお顔を見せてくれるのでしょう
[ 2010/12/22 00:11 ] Hulaさん [ 編集 ]
信さんご自分で光への接続 すごいです。
我が家はいまだにADSL回線でこの頃立ち上がりが遅く
悩みの種です。PCが重くなっているのかと不要なファイルを極力削除しているのですが…
亜鉛時の色使い斬新ですね。
[ 2010/12/22 12:24 ] 元ちゃん [ 編集 ]
Hulaさんへ
ブリザーブドフラワー手にとって眺めたのは初めて...
すばらしかったです~
とても高価でびっくりしましたけれど、ほこりがつかぬよう管理がよければとても長い間、飾っておけるので、いいでしょうね。
ドライの花、生花それぞれの良さがありますね。
[ 2010/12/23 11:01 ] 信さん [ 編集 ]
元子さんへ
今朝ほど工事の方が見えて、やっと光回線への変換がすみました。
接続はわかり易い説明書が入っていますので、今までのADSLのモデムから光回線のモデムに差し替えるだけでした。
立ち上がりが早くなったようです。今年の遣り残しが1つ解決しました。
ブリザーブドフラワーのアレンジメント
すばらしいものを見ること それだけで豊かな気持ちになれ
ありがたいことですね。
[ 2010/12/23 11:13 ] 信さん [ 編集 ]
 お花はいいですね。どんなお花も見ると 心和みます。
 年末 お正月のお花を 活けないと!
[ 2010/12/25 14:41 ] 小紋 [ 編集 ]
(^o^)信さんおはようございまーす!
今朝の函館は雪の朝になりました。
サンタさんにクリスマスには雪が降りますようにとお願いしまし
たら希望が叶いましたが、チョッと降らせすぎ!って感じです(^^;)
朝早くから雪かきで一汗です。
我が家でも9月にNTTの光回線に変えました。
プロバイダーもヤフーからトッパと言うところに変えたのですが、
自分で頑張っちゃいましたよ。
信さんならできますよ。
あぁーもう終わったですね(^^;)
寒い年の瀬になりそうですね。
お身体に留意してお過ごしくださいね。
[ 2010/12/26 10:35 ] エリー [ 編集 ]
小紋さんへ
いよいよあと数日
ゴミだしがたいへんです。
お花一つでお部屋が輝きますね。
ぐっと質素に我が家は 千両、スイセン 菊 松などお庭のお花生けます。

[ 2010/12/26 12:36 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさん
北街道は寒波でスッポリ 雪がふぶいているようですね。
朝の雪かき本当にたいへんなことでしょうね。
光回線に変わって動きがとてもスムーズになって気持ちよいです。後数日....体調に気をつけて良い年をおむかえくださいね。
[ 2010/12/26 12:45 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク