ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

カラオケですっきり 

仲良し4人集っての忘年会?でした。
自動車免許を取得して来年は20周年です~
59歳から75歳までの年齢差の同窓生 あっという間の歳月でした。

年末ですから遠出は避けて お手軽に、鎌倉 由比ガ浜のイタリアンレストラン "イル ビッライオ"へ
ほんのりピンクのレディース大根サラダ  ズワイガニ入りのスパゲティー
おいしいデザートも会話が弾み,気がついたらきれいに平らげ...

karaoke3.jpg

その後  何年ぶりかで海岸べりにあるカラオケ店へ
平日なのに、満席です。仕方なく別の店へ落ち着きました。

カラオケボックスも以前とはだいぶ変化しましたね~
操作がすべてタッチパネル式になって...
おばさんたちは相当に戸惑いましたよ。
歌い放題、飲み放題
古い歌ばかり、歌詞をじっくり味わいながら........ノドがカラカラになるほど声をだし
ペギー葉山さんの学生時代をみんなで合唱し1年のしめくくりとしました。
たまにはこうしてエネルギー全開ではじゃぎまくるのも必要ですね。
最近シニアのカラオケが流行っているというその気持ちがよ~くわかりました。

dojyousukui.jpg
頂き物  ドジョウスクイ饅頭ですって!



美味しいお食事とカラオケでの忘年会でしたか!!
由比ヶ浜にそんな素敵なレストランがあるのですね
是非行ってみたいです。

カラオケがまた流行っているのですか?
私は高い音が出ないので、歌は苦手ですが
でも声を出す事ってすごくストレス解消になりますよね(*^_^*)
[ 2010/12/11 23:10 ] Hulaさん [ 編集 ]
Hulaさん こんにちは~
今日は穏やかで暖かく過ごしやすい1日でしたね。
ふだんは台所で鼻歌を歌うくらい。 
歌うことなんてまったくない環境ですから、
この半日でノドがカラカラになりました。
ボックスの中では音痴もガラガラ声でも近所迷惑を気にせずリラックスできるのでストレス解消にはもってこいだと思いました。
[ 2010/12/12 14:48 ] 信さん [ 編集 ]
カラオケ しばらく行っていません。歌は大好きで音楽番組に合わせて大声で歌っています。タッチパネルで曲を選ぶなんて知りませんでした。分厚い本の時代です。相当遅れてますね。
[ 2010/12/12 19:22 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
コーラスをされている元子さん
きっといいお声なんでしょうね。
歌を歌うことは複式呼吸で腹筋も鍛えることにもなり
我ら中高年にはもってこいのようですね。
NHKニュ-スでもシニアのカラオケブームが取り上げられていましたね。
[ 2010/12/13 10:51 ] 信さん [ 編集 ]
 おしゃれなイタリアンの次に カラオケで歌
 最高ですね カラオケってどうしてあんなに のどがいたくなるのだろう 
 普段声を出してないことがよくわかります。 友達と夢中で話しても 声がかれますね。
 そして ちゃんと泥鰌すくいのかご? に はいってるお饅頭 楽しくって 笑っちゃいました。
[ 2010/12/14 06:38 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
カラオケの余韻がまだ残っているようで、鼻歌を歌うことが多くなりました(笑)
ドジョウすくい饅頭 ひょうきんで笑っちゃいますね。
[ 2010/12/15 10:01 ] 信さん [ 編集 ]
日本では修学旅行とかのバスでもマイクを持って歌ってましたよね。 宴会でもよく歌の上手い人が喉を披露する。 その土壌がある日本でだからこそ生まれたんでしょうね、 カラオケ。
夫の親類の結婚式などでは歌より踊り。 しかも全員でダンスするんです。 民族の違いですよね~。

あらら・・
話がとんだ方向へ行ってしまった! (苦笑)

カラオケで忘年会!  楽しかったでしょう~☆  好い時間を過ごしましたね~♪
[ 2010/12/24 10:39 ] Azky [ 編集 ]
Azkyさんへ
バブルのころからだったでしょうか?。カラオケが流行し始めたのは....
今まで何も考えずに使っていましたが、
歌手などが練習用に使う伴奏を録音したテープやレコードを、「空(から)のオーケストラ」の意で、「カラオケ」と呼んで、それがカラオケとなったそうですね。
アメリカでは歌うよりダンスを踊ることが多いのですね。、それは国民性のちがいなんでしょうね。
ダンスもとてもいいですね。私の若いころソシアルダンスがとても流行していて、ダンスパーティーに行ったことがありました。
カラオケは欧米でも流行しているそうですし、KARAOKEと言えば 国際語として通じるようですね。
[ 2010/12/25 13:31 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク