ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

エコポイントのこと 

電化製品など11月末でエコポイントが半分になってしまうということで、地デジ対応のテレビのかけこみ需要で家電量販店は賑わいを見せていますが...
我が家でも、エコポイントが半額にならないうちに、古い洗濯機を買い換えようか?とそんな話が持ち上がっていたところでした。。
信さん家では、驚かれると思いますが、いまだに 二層式洗濯機なんですょ~

そこで家族揃って電気店を2箇所めぐり、小さなスペースにうまく収まる洗濯機を「これだ!あれがいい」~と言いながらやっと手ごろなものを見つけけました。

ところが.....です。値段交渉を進めると、残念なことに、全自動洗濯機にはエコポイントはつかないんですって!
冷蔵庫には付いて洗濯機にはつかないなんてまったく知りませんでした。ドジな家族です。
それだったら、あわてて購入しなくとも、使用中のものが壊れてからでもよかったのですが....
せっかくその気を起こして、出てきたので、ここらへんで新しいものに変換」というとになりました。

いまだ健在の16年間使用の洗濯機ともいよいよオサラバとなりますが、なんだかとても淋しく別れがたい気持ちです。

いただいた実知らず柿を利用して作った白和えと炒め物です。
mishira.jpg






こんばんは。
俺も去年、洗濯機が壊れて買い替えた時、
エコポイントが付かないのを知って悲しかったです。
[ 2010/11/06 00:29 ] 圧巻兵衛 [ 編集 ]
圧巻兵衛 さん  はじめまして!

先日はテレビを買い換えエコポイントに気をよくし、、冷蔵庫、洗濯機にも当然と疑いも持っていませんでした。
欲を出すといいことありませんね。
[ 2010/11/06 10:36 ] 信さん [ 編集 ]
え~っ、洗濯機には付かないのですか?
16年使用で故障のない洗濯機、処分するのは残念ですね~
あ、これが柿の炒め物ですねe-420
美味しそうですね~。
これは益々やってみたくなりました
このお写真で、イメージもできましたし(*^_^*)
[ 2010/11/08 17:10 ] Hulaさん [ 編集 ]
我が家も5年前に全自動にしましたが寒い冬に冷たい水に手を入れなくても良いし
 なんと言っても食事をしている間に勝手に洗ってくれるので後は干すだけ…便利さを買ったと思えば。
[ 2010/11/09 12:47 ] 元ちゃん [ 編集 ]
Hulaさんへ
我が家では夫が電気製品などのメンテナンスをこまめにしてくれるので、なんでも長持ちするほうで、助かりますが、言葉をかえれば、古いものばかりなんです~....笑

柿の炒め物は野沢菜などの青菜の漬物を入れると、漬物の塩味と甘い柿がとてもいい味を作ってくれます。

[ 2010/11/09 20:13 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん
我が家もやっと皆様のお仲間入りができたようです~笑
寒い冬に向かい全自動の洗濯機の便利さを実感できますね。
[ 2010/11/09 20:20 ] 信さん [ 編集 ]
 たくさん送ってきたのですが 白和えになるまえに あちこち配って 残りが・・・・ありません。
[ 2010/11/14 21:36 ] 小紋 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク