ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

発表会 

猛暑厳しい日曜日 孫の踊りの発表会への誘いを受けました。
埼玉の草加市民会館 草加せんべいで有名な街です。
電車を乗り継いで、遠方へ出かけられることもそうそう出来なくなるだろうと、ジジババ連れ立って、エッチラ オッチラ出かけてゆきました。

一部では「夢はひそかに」というダンスに出演し....
二部ではダンスカル 「青い鳥」という作品(口ぱくのミュージカルみたいなもの)の中のファッションドールの役と希望へというダンスに出演していました。
まだまだ小さいと思っているうちにもう小学5年生になって、おばあちゃんと同じぐらいの背丈に....
踊りもダンスらしくきりっと表現していて見ていて気持ち良かったです。

家路についたのは夜も10時過ぎ、それにしても疲れました。
暑さにまいって、もう限界でしたが、こんなことも良い思い出、満足して帰りました。 

どの方がお孫さんか分かりませんが皆さんしなやかな仕草でお上手に踊られていますね。
目を細めてご覧になっている信さんご夫妻の様子が目に浮かびます。
疲れも吹き飛びますでしょう。
[ 2010/09/07 15:53 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さんへ
東京を越えて埼玉まで....猛暑の中の遠出はきついですね。
以前はどうもなかったことが、こたえるようになりました。
久しぶりに孫の成長ぶりを見ることが出来一安心というところです。
[ 2010/09/07 19:06 ] 信さん [ 編集 ]
 お孫さんの 成長を見ることができて よろしかったですね。しなやかに踊って♪ 
 家も もう少しで こういう会を みられるかもしれません。楽しみです。
 ちなみに来週は 園の敬老の日に 行きます。
[ 2010/09/08 20:19 ] 小紋 [ 編集 ]
お孫ちゃんの発表会でしたか
まあ、可愛らしい!
お上手ですね。
小学校5年生でこんなに踊れるのですね
しっかりしたステップを踏んでいらして、この先も楽しみですね。


[ 2010/09/08 21:41 ] Hulaさん [ 編集 ]
小紋さんへ
孫の成長は本当にはやいものです~
ちょっよ生意気になって、私の背を追い越していました。
老いては孫に従え のようでした。
[ 2010/09/10 10:50 ] 信さん [ 編集 ]
hulaさんへ
こんにちは~
好きなことを続けて時には緊張しながら、成果を発表するって小学校時代の学芸会等を思いだしますね。
孫も最初から比べると大分踊りらしくなり、継続は本当に力になるものだと改めて感じてきました。
元気に舞う姿を楽しんできました。
[ 2010/09/10 10:59 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク