ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

衝動買い 

横浜に出かけ「そごう」デパートによったら、全館クリアランスセール開催中
今日はなにも買わないで見るだけのつもり!だったのに~

先日失くしてしまった「晴雨兼用の傘」をセールで買い
婦人物売り場でブラウス風の色がとても涼しそうなジャケットを見つけちょっとはおってみたのです。
店員さんから 「とてもお似合いですよ~」なんて言われてその気になって、よ~く見もせずにホイホイと買って帰りました。
家でさっそくファッションショー
jyake1.jpg

なんだか胸が開きすぎ...そのうえボタンをかけるとお腹まわりのところがぴっちりで?いまいちかな~
私のポッチャリスタイルのせいなのに洋服のせいにして...
結局胸のところにフォックをつけ、ボタンの位置を全体にずらし、調整ですみました。
いつも妹から言われている言葉「もう少し しめなさいよ!」と言う言葉に少し傷つきながらも...
効果のあがらぬ日々です。
せっかく安く買ってきても、そでぐりが大きすぎたり、きつかったりで、店でお直ししてもらったりで、高くついてしまうこともありますね。安物買いの○○○○です。

今年もたくさん孵りました、スズムシの赤ちゃんです。小さいので見えますか?~
涼しげな声早く聞かせてほしいです。
ichirei.jpg

今はどこへ行っても冷房がきついので羽織る物が必要ですよね。下に濃い色のタンクトップなどを合わせて着たらボタンの位置、変えなくても良かったんでは?縦のストライプで涼しげな一着ですね。
私はここ何年も(ちょっと大バーかな?}
デパートで衣類を買っていません。夫が現役の頃は夫婦同伴で…というのが年に何回かあり買わざるを得ませんでしたが今となってはそれらも箪笥の肥やしと化しています。
[ 2010/07/17 13:45 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん  ようやく梅雨明けしましたね。
よくあるんですよ! 衣類で失敗すること...
背が低くて、ぽっちゃりだからサイズを決める時にバランスが悪くて,,,丈が長すぎたり、身幅が狭かったりと..
タンクトップをあわせて涼しげに着てみようと思います。
[ 2010/07/18 11:30 ] 信さん [ 編集 ]
涼しげなブルーのストライプ!  私もその場にいたら衝動買いしてたかも知れないです! フフフ・・
「晴雨兼用の傘」 というの、 興味あります。 此方では避暑地でもないとなかなか帽子を被ってる人も見かけず勇気が要りますが、 この次 里帰りしたら絶対日傘は買って来たいな、 と思ってたところでした。

良い買い物をなさいましたね~v-9
[ 2010/07/24 07:50 ] Azky [ 編集 ]
Azkyさん 猛暑がつづき体がダメージを受けますね。
あまり流行には敏感なほうではないので、横浜のデパートなどに出かけると、周りを眺め、こういう服装と色が流行しているんだと感じそういう傾向のものを買ったりしますが...

試着する時、ただは織るだけでなく、横後ろ姿、腕の上げ下げなどしっかりチェックすることで失敗を防げると痛感しました。私の場合体型をしめることからのようですがv-409
[ 2010/07/25 10:52 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク