ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

サッカーワールドカップ デンマーク戦 

3時30分ごろには習慣でふ~っと一時醒める時があります。
日本中が興奮で眠らなかった昨日のデンマーク戦はあえて起き上がりもせず、テレビもつけずしっかりと睡眠をとりました。

6時少し前に起床し、案じながらすぐにテレビのボタンを入れると...
わ~っという物凄い歓声に勝利を確信...
日本中が興奮のうず...サッカーのことはあまり知らないけれどヤッターと朝からテンションが上がりました。
テレビの再放送を何度も見ながら、攻めて攻めて、守った選手たち全員に拍手を送りたいです。
岡田ジャパンのみんないい顔していましたね~
停滞気味の日本が少しでも活気ずいて経済効果もあがるといいですね。

world2.jpg

world11.jpg

庭の梅と買った梅あわせて梅干し4キロほど、ラッキョウ甘酢漬け2キロ、ハチミツ漬け1キロ重しをのせて台所を占領しています。6月の漬物仕事一段落です。
tukemono3syu.jpg
 ラッキョウのはちみつ漬け おいしいでしょうね。
 普通のだけつけました。
 梅干は 昔のが いっぱいあって 当分つけなくていいのです。あまり食べなくなりました。
 調子の悪いときの お助けマンですね。
[ 2010/06/25 15:45 ] 小紋 [ 編集 ]
私も3時ごろからうとうとしていましたがまだ早すぎる…と次に目が覚めて下へ降りてみると夫のスリッパが玄関に揃っているではありませんか。あら終わってしまって散歩に行ったのね。と思ってリビングに行くとまさに最後の1点が入った瞬間。お陰で朝の血圧(毎朝晩計っています)が高かったです。前評判が今ひとつだったので嬉しさもひとしおですね。
[ 2010/06/26 14:50 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さん
小粒のらっきょうでつけるハチミツ漬けはお茶請けにおいしいですね。レモン漬けのさわやかな甘さです。

血流がよくなる。疲労回復やカルシウム吸収をよくするなど効能を信じてせっせと食べていますが..
[ 2010/06/26 18:43 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん
前評判とうって変わって、決勝トーナメントに進める勢い、本当に嬉しいことですね。
マスコミなどの言いたい放題で監督や選手たちもプレッシャーでたいへんなことでしょう。
そんなウップンをはらして、パラグアイ戦も日本のサッカーで頑張ってほしいですね。
[ 2010/06/26 18:58 ] 信さん [ 編集 ]
 あぁ、 また信さんのお宅に長居をしたくなっちゃいました!  梅にラッキョウに・・
自家製に勝るものはありませんネ!
漬かるのが楽しみですね~♪

サッカー。 私もこんなに面白いものだとは知りませんでした。 夫はサッカーファンなんですが四年前はまだお勤めしてたので 今回の様に昼夜テレビで観戦というのは初めてなんですよ。 お陰で私もつられて見てる内に面白みが分かって来ました。  今も・・・アルゼンチンとメキシコ戦!  アルゼンチンが3:1で勝ちそうです・・。
日本はあと二日!  頑張って欲しいですね~。  絶対応援します~v-496
[ 2010/06/28 05:15 ] Azky [ 編集 ]
Azkyさ~ん
ふだんは余りサッカーは見ないのですが、国をあげてのワールドカップサッカーは別ですね。
体の小さな日本人が必死になってボールを追う姿、感動します~
28日テレビにかじりついて応援します。
[ 2010/06/28 20:56 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク