ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

飛鳥ⅡのページUP 

新しいページ〔飛鳥Ⅱ〕たった今アップしました。
夕食を終えて出来上がったフォルダをアップするだけだから、もう80%は終わったものと確信していたのに...
何度もファイルをアップロードしても表示されず、いろいろな原因を考えながら、もう今晩はあきらめようと思い最後の一回を試みた時やっとのことメニューのページから新しいページに変わってくれました。ヤッター 結局午後9時前から、2時間以上時間を費やしていたわけです。
あ~あ 肩がこる、肩がこる。

こうしている間にも4月4日に横浜を出港した飛鳥Ⅱはすでにスリランカのコロンボを過ぎオマーンのサラーラ〔4月20日寄航〕に向かっているのです。羨ましいこと!
せめて私も、世界一周旅行の夢でもみたいものです。
いつも、新しいページが出来ると、
今度はどんな趣向で作られているのかな?と
ワクワクするような気持ちで、クリックしています。

飛鳥Ⅱというすばらしい船をテーマに、
普通だったら、写真を並べるだけで済ませてしまうところ
(私なら、そうだから)
世界地図に船を走らせたり、
スライドショーを新たに作ったり・・・
感心して見させていただきました。

近くなのに見に行かなかったので、
とても残念・・・
今度寄港したときは、是非大桟橋へ行きたいです。
[ 2006/04/18 09:48 ] sako [ 編集 ]
こんなコメントいただくと、また次に頑張ろうという気持ちになります。

アップロードが出来ず机に固まっていた昨日の2時間...
手直しして、何度も見直して、結局何が原因だったのかしら?
そのためか?今日はひどい肩こりです〔笑〕
でもやっとアップロード出来ほっとしました。
今日は穏やかなお天気
小さな庭の花〔パンジー水仙、ムスカリ、プリムラ、チューリップ〕が満開です。いい季節ですね~

[ 2006/04/18 11:17 ] 信さん [ 編集 ]
すてき!
飛鳥Ⅱ今見てきました。感激!
いつもいろいろ工夫されていてワクワクドキドキです。
[ 2006/04/23 21:17 ] baba [ 編集 ]
babaさん
飛鳥Ⅱのページ見てくださって有難うございました。
写真を撮ることがあまり上手ではない上、出港時間ぎりぎりに桟橋に着き、混雑のなか、飛鳥Ⅱの後姿しか写真に収めることができませんでした。
それでも、新しいページが一つ完成し嬉しく思っています。
また、Sunday Duckで一緒に勉強しましょうね。
[ 2006/04/24 11:52 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク