ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ボタンとフジ 

このところの雨模様で色あせてしまったけれど...
数えてみたら13個も蕾をつけてくれたボタンです。
日差しが戻り、小さな庭で 大きくせのびをしているようです。


蕾のまま戸惑っていた藤の花もようやくここちよさそうに揺れています。
裏手の山からは,ウグイスのさえずりが.........間もなくチョウチョも飛んできてくれるでしょう。

やっと春らしい1日になりましたね~botan3.jpg

botan4.jpg


あまりきれいだったのでマウスオンクリックにしてみました。

<




 13も!
 淡い色が素敵です。
 たくさん花がつくと うれしくなってしまいますね。
[ 2010/04/26 06:37 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
12個かと思いきや13個もの花
38歳の老木のボタンです。
栄養と管理が良かったというわけでもないのですが、答えてくれるものですね。
立てば芍薬 座ればボタン 歩く姿は ○○の花
さすが 豪華で美しいですね。
[ 2010/04/26 10:14 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

見事なぼたんと藤の花。
やっと晴れて陽に映えてきれいですね。
写真も実物も。
38歳の老木。花の咲いていないときの管理が
上手なのですね。
[ 2010/04/26 10:49 ] yu [ 編集 ]
先日私が見かけたお宅では いつもは12~13咲くのに
今年はこんな陽気のせいで
少ないとおっしゃっていましたが
信さん見事ですね。しかも38歳ですか?
[ 2010/04/26 14:16 ] 元ちゃん [ 編集 ]
yuさん
天気が長続きしませんね~ 
この雨模様で、たくさん開花したボタンもだいなしです。
老木でもリン肥料を多く与えると、色が鮮やかになるようです。
[ 2010/04/28 09:59 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん 
 
ひどい雨模様となりましたね。
ボタンは雨に打たれて、無惨.な姿に..
毎年この花の咲くころは、小さな庭が色とりどりに賑わいをみせ、嬉しい季節です。
[ 2010/04/28 10:05 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク