ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

鎌倉山から稲村ガ崎へ(ウォーキング) 

パソコン仲間のお誘いで、鎌倉山を越えて砲台跡のある稲村ガ崎海岸までのウォーキングを楽しんできました。
でがけからポツリポツリ...    そんな小雨はなんのその....
タラの芽、水辺のセリ、ウラシマ草、シャガなど探したり...

meoto3.jpg


先日テレビ番組(アド街ック天国)で放映された鎌倉山のしゃれたお宅を眺めたりしながら...
こんなツリーハウス夢があってかわいい...
turihouse3.jpg

住宅地のすぐ近くに鬱蒼としげる尾根道が続いていますが、落ち葉のふかふか道は気持ちよいものでした。
ina5.jpg


鎌倉山に自生するクマガイソウ  秘密の場所も教えていただきました。たくさん増えてほしいですね。
kumagaisan.jpg
syagatatu.jpg



途中ずっとむこうに江ノ島が望めます。
eno.jpg

なだらかな尾根道ですが、○○さんの案内にたよりっきりで、よく歩きました。さぁ~稲村の海岸に到着です~
inamurakaigann.jpg

全員でおいしいお茶で一服13000歩ぐらい歩いたようです。
楽ししかったぁ~ ますます鎌倉山が好きになりました。


最近とんと少なくなったホームページの更新作業、ブログと重複しますが、こちらに更新いたしました。
 歩いてるような気分です。
 ちょっとぬれて むしましたか。
 歩いた後の お茶 おいしかったでしょうね。
[ 2010/04/23 16:24 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さんへ
このコースはyuさんの案内でした。
踏みしめる落ち葉のふかふかの感触がここちよかったです。
[ 2010/04/24 10:09 ] 信さん [ 編集 ]
信さん13000歩とは良く歩かれましたね。
鎌倉山からこんな素敵なコースがあるなんて。
以前歩いていた仲間から もうそろそろ
と言うことで来月から私も歩くことにしました。

HP私はブログを始めてから更新が滞ったまま。
閉めようかどうか迷っています。
[ 2010/04/24 19:08 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん こんばんは~
そろそろぱっと晴れ上がってほしいものですね~
鎌倉山は緑に恵まれ、住宅地のすぐそばに、歩きやすいハイキングコースがあります。
楽しみながら良い運動になりました。
元子さんも、またゥオーキングに復活
無理をせずお仲間と楽しんでくださいね。
[ 2010/04/24 19:40 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

パソコンのお仲間と一緒に歩けて楽しかったですね。

まだまだ地図にない散歩道 ありますので

また歩きましょう。
[ 2010/04/24 19:41 ] yu [ 編集 ]
♪ 七里ガ浜の磯伝い~♪ 稲村ガ崎 名将の~♪
歌に歌われる名海岸ですね!
公園からのコースが素晴らしくって こんなだったら気付かないうちに長距離歩いてしまいそうですね。 それにしても13000歩とは頑張りましたネ、 信さん ♪
あとでお疲れになりませんでしたか~

カラフルなお花の上のツリーハウスが素敵~♪


[ 2010/04/25 05:38 ] Azky [ 編集 ]
yuさん 
2日つづきの青空となりましがこれも、長続きしないようですね。
一度だけではとうてい覚えられない、地図にはない散歩道 またご案内くださいね。
皆さんとご一緒に、鎌倉山をもっともっと楽しみたいです。
[ 2010/04/26 09:49 ] 信さん [ 編集 ]
Azkyさん

七里ガ浜の磯伝い~♪
この歌 アメリカにお住まいのAzkyさんが覚えていてくださったなんてちょっと感激です。
片瀬海岸から七里ガ浜、稲村ガ崎へと続く海岸へでると、自然にこの歌を口ずさんでいますね。
時間も疲れも忘れてしまうほど、充実した1日でした。
[ 2010/04/26 10:01 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク