ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ミモザアカシアのリース 

昨日の鎌倉山周辺ウォーキングの途中ステキなもの見つけ持ち帰りました。公園で切り落とされたたくさんの黄色いミモザの花

くるくるとまるめながら、ハリガネで止め短時間で、こんなステキなミモザのリースが二つ出来上がりました。
我が家の薄暗い玄関がぱ~っと明るくなり、雰囲気が変わりました。
なんだか得したような気分になっています。
mimozariisu.jpg

おまけにもう一つ、ミニリースの出来上がりです

mini.jpg

さすが信さんですね。きれいなリース!!私ならせいぜい花瓶に生けるぐらいです。
[ 2006/04/08 21:05 ] 元ちゃん [ 編集 ]
きれい!!  すてきですね。

ミモザの花の房が満開まで木についていたので
リースも大きくボリュームがあっていいですね。

散歩をしていると良いことがありますね。
ちなみに私の家のクリスマスリースは毎年散歩の途中でみつけた
ドライの材料で作っています。

秋にも散歩しましょ。
[ 2006/04/08 21:16 ] yuri [ 編集 ]
私も作ったけれど、
さすがに器用な信さんのリースは、きれい!
私は、3個出来てしまったので、
ひとつひとつが、ボリュームが少なかったみたい。

でも、下手でもなんでも、
ミモザがきれいでかわいいから、
なんとか見られます。

どこへ飾ろうかと、あれこれ考えているところです。
[ 2006/04/08 21:19 ] sako [ 編集 ]
私の大好きなミモザの花
思いもかけず散策の途中公園で切り落とされておりました。
自己流で作りましたが、かわいらしい花が房のようにつながり、とてもきれいです。お近くでしたら、一つ差し上げたいたいくらいです。
[ 2006/04/08 22:59 ] 信さん [ 編集 ]
yuri 様

yuri様のおうちの枝垂桜やっと見ることが出来ました。
あのなんともいえないやさしいピンク色...お庭の桜を眺めながら
お食事できるなんて、幸せですね。
ミモザのリースできあがりました。
とってもステキでしょ!
秋になったら、また鎌倉の裏道を案内してください。
[ 2006/04/08 23:12 ] 信さん [ 編集 ]
sako様

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのウォーキングでバタンキュ~でした。
大好きなミモザの花でリースが二つも作れ嬉しいです。
もう少し花が残っているので、小さなリースを作って、トイレにでも飾って見ようと思っています。私たち本当にラッキ~でしたね。
[ 2006/04/08 23:23 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク