ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

風邪  

あ~ついてない
またひどい風邪にやられてしまい......伊豆下田南桜、河津桜めぐりが中止になりました。
季節型インフルエンザ、新型インフルエンザ予防接種も両方して、まめにうがいをして過ごしてはいたものの、
もらう時にはあっけなく簡単に........いただいてしまいます
夫が、私、息子と一家全員にです。
喉の痛み、節々のいたみ、だるさ...しんどかったぁ~
4日間程横になった甲斐ありで、今日はパソコンの前にすわる元気もでました。
階段のすみっこはうっすらと、綿ぼこりが気にもなりますが、もう少し、ゆっくり、オリンピック観戦を楽しみたいと思います。
殺風景な庭にも、一人生えした菜の花がグ~ンと背をのばし咲き、白梅、福寿草が春を演出してくれました。
niji2.jpg




 引くものです。安静に なさいとの おしらせかもしれませんね。 どうぞお大事に。
 暖かくなると つい動きすぎます。
 4時過ぎから ゆっくり休んでいます。
[ 2010/02/23 17:39 ] 小紋 [ 編集 ]
信さんお加減は如何ですか?
ごめんなさい!
今日 松田の河津桜を見てきてブログにUPして
こちらにお邪魔したらこんなことに…

○○は風邪を引かないといいますが私はここ何年も
寝込む風邪を引いたことが無いんです。
でも油断禁物!!寒暖の差が大きくなるので気をつけなくては。。。
どうぞお大事に。
[ 2010/02/23 19:47 ] 元ちゃん [ 編集 ]
信さん
こんばんは
あらぁ~~~大変だったんですね!
風邪をひいてしまいましたかぁ~~~
貰う時はいとも簡単に貰ってしまいますが治すまでが大変ですよね!
治り際が大事です。。。どうかお大事になさってください。

お庭の福寿草が笑っているようですね。。。早く治ってと!
元気になぁ~~~れ。。。信さん。
[ 2010/02/23 19:54 ] 和子 [ 編集 ]
小紋さんへ
今日もぽかぽか陽気となりました。
こんな日は日差しを背に土いじりがしたくなりますね。
ヒヤシンス、すみれなど背伸びしてウキウキのようです。
[ 2010/02/24 10:11 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん こんにちは~
松田山の河津桜祭りただいま見てきました。
絶景ポイントの白銀の富士を背にピンクの河津桜はすばらしいですね。そちらは一足お先に春爛漫、すばらしい写真ありがとうございました。
松田山はハーブあり、あじさいありでこれから楽しみいっぱいですね。

[ 2010/02/24 10:29 ] 信さん [ 編集 ]
和子様へ
気温も暖かくなり、元気になりました。
暖かくなると、なんだかウキウキと動きたくなってきますね。
庭のお花の新芽たちもそんな感じに見えています。
でも今日は日本中がテレビに釘付けかもしれませんね。
安藤美姫選手、鈴木明子選手、浅田真央選手頑張れ~
[ 2010/02/24 10:37 ] 信さん [ 編集 ]
お辛かったでしょう!
回復してる様で良かったです。
ぶり返さないように家事は最小限! もう少しオリンピックを楽しんでてくださいね e-266

バカとなんとかは風邪ひかない、 っていいますが 私がこの好例 v-407
慢性鼻炎なもので似たような状態なんですけど、 ね。

河津桜めぐりは残念でしたね。 でも桜は逃げません。  来年を楽しみにして まず 風邪を治して下さいね v-252
[ 2010/02/27 01:00 ] Azky [ 編集 ]
Azkyさ~ん
ありがとうございました~
おかげさまで回復いたしました。
昨夜はテレビにかじりついて、オリンピックの女子フィギアフリーの結果を鑑賞しました。
アメリカから出場している、長州未来選手、浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手などなど日本選手のすばらしい活躍、それに全員みんなすばらしかった。
オリンピックの感動をいっぱいいただきました。
[ 2010/02/27 11:28 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク