FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

2010年2月パソコン研修会 

今年初めてのパソコン研修会がありました。
私にとって唯一パソコンのなまの情報を得ることができ、お仲間の皆さんと会える、毎回楽しみにしている集まりです。
今回のテーマは 「パソコンの基本」昨年秋発売の「「ウィンドウズ7」について
コンピューターの歴史、構造、真空管や半導体、集積回路の話は昔なつかしく興味深く聞きました。
ウインドウズ7ハードウエアーはビスタと同等以上でしっかりと作られ安定したOSだそうです。
新機能や購入を考える場合のエディション一般的な選択肢などなど情報満載でした。
年数もかなりたち、動きも悪く、もうそろそろ○○かな~なんて考えたりしています。
講師からウインドウズ7の実際の画面を大きく広げて新機能の使い方の説明があったのですが、急用で一番肝心なところに参加できずとても残念~~でした。
テープにでも取っておきたかったぁ~
心残りの半日でした。

ben1.jpg
今回は映写画面が、ちゃんと四角形になってますね
(右端に、なんかヘンな被写体が写ってますが... )

早退されて残念でした、今回の資料に情報を追加して
公開するようにします

よかったらまた卯月に...
[ 2010/02/08 21:14 ] t2 [ 編集 ]
信さん

行きたかった!!パソコン研修会に。
最近パソコンはすごく駆使しているけど
自分の範囲の仕事だけ。
新しいパソコンまわりのニュースが知りたかったです。
[ 2010/02/08 22:34 ] yu [ 編集 ]
t2さん こんにちは~
研修会には中途半端になり失礼いたしました。
肝心のところで抜けだしてしまって、とても損した気分で帰りました。
卯月にはまたよろしくお願いいたします。。
[ 2010/02/09 10:28 ] 信さん [ 編集 ]
yuさ~ん こんばんは~
研修会にはお会いできず残念でした。
今回はウインドウズ7について、詳しく説明がありましたので、いつも少ない知識を使い回すだけで、新しい情報をもたない私には、ちょっと不安と期待の楽しいお話でした。途中までで、退席しましたので、もっと詳しく聞きたいなぁ~と次回が楽しみです。
[ 2010/02/09 21:47 ] 信さん [ 編集 ]
 その場その場で なんとかやりくりしています。
 まず 昔もらった エクセルを見直したいと思います。
[ 2010/02/10 17:13 ] 小紋 [ 編集 ]
マンネリで新しいことを吸収する機会が無く
このような機会のある信さんが羨ましいです。
私もとても古いOSを使っていますので
そろそろ買い替え時かな?
と思うのですがデーターの移動などのことを考えると…
[ 2010/02/10 20:18 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さ~ん こんばんは~
今のところ私も、知っていることを駆使して、使っておりますが、未使用部分〔ソフト〕がたくさんあるのにはオドロキです。IT用品も進歩が早く、ついていくのが精一杯です。
[ 2010/02/11 19:43 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん
私も知り得た範囲のことだけの繰り返しです。

データのバックアップをして、新しいパソコンに移動させる作業を考えると、なかなか先に進めません。

パソコン研修会はどなたでも出席できるんですよ。
お近くで、ご一緒に勉強できたらよかったのにと思います。

[ 2010/02/11 20:00 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク