ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

クリスマスリースのプレゼント 

大きなダンボール箱が届きました。
ジムでお友達になったN子さんからです。はて何が入っているのでしょう?
蓋を開いてびっくりです。
松ぼっくりや木の実、綿の実、森の木の香りがしてきます。
嬉しくてフラッシュ画像にしてみました。

 

 

箱からプレゼントが飛び出してきて見ていて楽しくなりますね。とても素敵に作ってくださって嬉しいです。山手の2450クリスマスの写真をメールで送りました。
[ 2009/12/24 17:37 ] 紀子 [ 編集 ]
信さん Merry Christmas!
わ~ッ ステキなフラッシュ です。
講習会に参加したのですが…(ほんのさわりだけしか理解できませんでした)
今度 教えて下さいネ。
ステキなお友達ですね。大きなまつぼっくりがあるんですねぇ
白いのは「綿」ですか?
[ 2009/12/24 21:51 ] t-t [ 編集 ]
ん、まぁ e-350
信さん、 すごい v-9
とってもキレイです v-424
以前もプリンセチアの時に フラッシュ (って言うんですか? 呼称も知らないんです 汗アセ) 拝見して 凄いなぁ、 信さん!
って拍手パチパチひとりでしてしまったんですけど、 今回のも 素晴らしいですねぇ。。。

楽しいでしょう、 作成中も e-266 
リースのプレゼントだなんて 嬉しいですね。
センスの良い贈り物、 大歓迎ですよね。
持つべきものは お友達 e-343

信さん、 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね v-354

[ 2009/12/25 01:28 ] Azky [ 編集 ]
裂織りの 端を使って リースをつくるんですが
 綿も とてもいいですね!
[ 2009/12/25 06:10 ] 小紋 [ 編集 ]
紀子さん おはようございます~

ステキなクリスマスリース、、何回も眺めています。
どんぐりや松ぼっくりを集めて、私もリース作ってみたくなりました。山手の絵も是非見せてくださいね。
[ 2009/12/25 10:07 ] 信さん [ 編集 ]
t-tさん おはようございます~
花火の折にはお世話になりました。
久振りにフラッシュに触れてみたのですが、なかなか思うようにはいきませんね。難しくて....
山などを散策した時に木の実などの材料を集めておいたそうです。こういうの楽しんでみたいですね。
[ 2009/12/25 10:16 ] 信さん [ 編集 ]
Azkyさん 
今ごろは家族お揃いで賑わしくクリスマスをお過ごしのことでしょうね。ホワイトクリスマスでしょうか?
動く画像はフラッシュメーカーというソフトをインストールして作りました。
ごく初心者の映像なんです~
ジムで知り合いになった若いNさんからの思いがけないプレゼント 余り嬉しくて、頑張って作ってみました。



[ 2009/12/25 10:31 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん Merry Christmas!
列織りのクリスマスリース 
ステキだろうな~是非拝見したいです~
工夫次第でいろいろな作品ができ上がる、すばらしいことですね。想像しているだけで楽しくなります。

[ 2009/12/25 10:37 ] 信さん [ 編集 ]
信さん

素敵なクリスマスリース
ここに南天の実や松、水引をつければ
お正月飾りになりますね。

箱がどん!と届いて中からお花とリースが出てくる
信さんのフラッシュのアイディア またまたすばらしい!!
[ 2009/12/25 20:42 ] yu [ 編集 ]
yuさ~ん 日差しが出てきてほっとしています。
ちょっとしたアイディアでお正月のリースに変身できますね。
箱の中から出てくる花は以前フラッシュメーカーのサイトを調べた時に作り方が掲載されていたのを利用しました。
なかなかうまく表示できませんが....

クリスマスが終わると、一変すぐにお正月の準備へと...
あわただしくなりますね~
お正月のお料理...yuさんの出番ですネ。
[ 2009/12/26 11:38 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク