ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

伊東へドライブ 

秋の旅行もキャンセルし、今年はこれで終わりの予定でしたが....
せめて近場で1泊でもと仲良しが誘ってくれました。
「誘ってもらえるうちが花」
相模湾を眺めながらのドライブがすぐに決まり、あちこち動きまわらず、ゆ~~っくりと伊豆伊東温泉と一碧湖ウオーキングを楽しんできました。

一碧湖は周囲4kmほどのこじんまりした湖、起伏がなくお散歩に最適でした。
湖面に青く伊豆の連山を映すことから伊豆の瞳といわれているそうです。

紅葉はそろそろおしまいというところで、釣り人も少なく、落ち葉を踏みしめ、景色を楽しみ、ユーミンの歌を歌いながら、1時間30分ぐらいかけてゆっくり湖を一周できました。
ヒンヤリとした、おいしい空気、夏の終わりのボートがゆらいでいました。

カマボコ、干物、和菓子などお決まりのお土産もバッチリと....

ippoki.jpg

ippeki11.jpg

ippeki33.jpg

ippeki5.jpg
信さん
伊豆伊東温泉巡りをして来ましたかぁ~~~
一碧湖は綺麗な湖ですね。。
楽しいハイキングが出来お幸せね!

落ち葉を踏みしめて歩くのは脳に良いと前聞いた事ありますが、、、さくさくと音が何とも言えない響きですね。

鴨でしょうかぁ~~~沢山いますね。
[ 2009/12/10 16:51 ] 和子 [ 編集 ]
一碧湖の青さ…惹きつけられるようです。
紅葉の落ち葉も風情があります。
楽しいドライブ旅行でしたね。
温泉に浸かって、おいしい物を食べて、
楽しくおしゃべりして骨休めが出来たことでしょう。
[ 2009/12/10 19:49 ] 元ちゃん [ 編集 ]
旅行はやっぱり、気分転換にもなるので、
必要なことかなと思いますよね。
一碧湖、とっても綺麗ですね。
ちょっとひっそりとした感がとても良い
感じを出しているような気がします。
[ 2009/12/10 23:23 ] 君平 [ 編集 ]
和子さま 
今日はどしゃぶりの冷たい雨の1日となりそうですね。
伊豆は何度も訪ねたことがありますが、一碧湖は初めてでした。
湖一周のウォーキングは写真を撮るにも絵を描いたりするにも、この時期がいちばん良いようでした。
桜のころも美しいでしょうね。
[ 2009/12/11 09:18 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん  午後から雨がきつくなりそうですね。

この3ヶ月間家でごろごろの状態でしたので、ストレス発散できました。
ウオーキングも私たち初心者には、ほどよい距離で.....
伊東温泉は商店街のあちこちから湯の煙が立ちのぼっていいお湯ですね。
温泉が広くゆっくりと体の芯から温まることができました。
[ 2009/12/11 09:31 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん こんにちは~

伊豆の小さな湖 一碧湖
紅葉には一足遅れたようですが、かえって静かなひんやりとした秋を満喫できたようです。

こういう時間は必要ですね。
[ 2009/12/11 09:45 ] 信さん [ 編集 ]
なんて素敵な処 v-34
日本ってイイなぁ v-345
伊豆の瞳、 なんて名前がまた憎いですね、一碧湖~(笑)

落ち葉を踏みしめ、景色を楽しみ、ユーミンの歌を歌いながら・・・信さんのお仲間にそ~っと加わってウォーキングを楽しませて頂いた気分です e-266

二枚目のお写真にうっとり~しております ♪

素敵な旅にこっそり便乗させていただいてしまいました。 有難う~ 信さん e-343
[ 2009/12/12 10:34 ] Azky  [ 編集 ]
Azkyさ~ん 
今日は12月とは思えないような暖かさなんですよ~

歌の文句にあるような小さな湖なのですが、アメリカとちがって、そのこじんまりとした中に日本らしい落ち着きがありますね。
木漏れ日が~ライスシャワーのように~と
他のグループの方たちとも歌いました~
一時、学生時代に戻って....
[ 2009/12/12 14:08 ] 信さん [ 編集 ]
よい名前の湖ですね ちょいと のぞいてみたくなりますね。
 ちりしいた落ち葉 ふかふかのみち 秋も終わりなのにあたたかいひ 続きます。
[ 2009/12/12 19:41 ] 小紋 [ 編集 ]
やっぱり北海道とは違う…(^ω^;)
一ヶ月くらい違うかもねぇ~!
雪こそまだ積もってはいませんが、こんな風景はもう見られないかも…。
伊豆伊東温泉ですかぁ~。
あんなに好きだった温泉もしばらく行ってないですねぇ。
近くにたくさん温泉があるのですが、温泉にゆっくり浸かると疲れちゃって、
お泊りならいいのですが日帰りとなると何となく億劫になってしまうのは。。。^^;
素敵な旅が出来て良かったですね(^^♪
[ 2009/12/14 09:16 ] エリー [ 編集 ]
小紋さん
落ち葉の柔らかいじゅうたんを踏みしめながらゆっくり歩く...
マイナスイオンもいっぱい浴びて、心地よい疲れでした。
[ 2009/12/15 18:15 ] 信さん [ 編集 ]
エリーさん こんばんは~

そちらは、温泉の宝庫ですね。お寒くなったことでしょうね。
伊豆半島はい至るところ温泉が出、暖かい気候に恵まれています。
伊東温泉も町の商店街の中に七福神湯めぐりが出来るようになっていて、都心から近く、手軽にでかけられる良い温泉です~
旅人のために、足湯もあちらこちらにありましたよ。
私も湯あたりするほうなので、時間は短く、疲れない程度にしています。
のんびりゆっくりの気楽な旅ができました。
[ 2009/12/15 18:37 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク