ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

めぐみちゃんと家族のメッセ-ジ 

横浜高島屋へ横田滋写真展〔めぐみさん 家族と過ごした13年〕を見に出かけた。
北朝鮮の拉致という国家犯罪で引き裂かれてしまった平和な家族
はじめの20年は拉致されたということさえわからなかった。
救出活動もほとんど進展していない。
横田夫妻が会場の入り口で暖かく見学者を迎えていた。ご夫妻の愛情をいっぱいに受けて過ごしためぐみさんの13年間の記録、そして、其の倍以上の歳月を娘の生存を信じ闘い続けてきたご夫妻を思うと、胸がはりさけそうになった。
私たちには何もできない。めぐみさんが無事帰ってくることを祈ることしか出来ないのだろうか?
難しい北朝鮮という国 政治に利用されてしまった拉致被害者の人々、日本の政府がもっと働きかけてほしい。
もう一度、家族全員の写真をとらせてあげたい。
megumi.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク