ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

イルミネーション点灯式 

運動がてらトコトコと買出しへ
寒風の中、駅前ロータリーのところで何やら人が集っています。

夕方から始まるイルミネーション点灯式、その前にトワイラト コンサートがあり
Good Timingでヤマハミュージック100人サックス演奏がはじまるところでした。

宇宙戦艦ヤマトから、聖者の行進、インザムード、君の瞳に恋してる、シングシングなどなど
私たちにおなじみの曲をたっぷりと聞かせてもらいました。
100人といっても人数が少ないので、本当は二人羽織なんです~などと冗談をとばしながら
ヤマハでサックスを趣味としている方たちのすばらしい生演奏...迫力満点でした。
歩道橋の上からは泡の雪を降らせる演出もあり、この不景気を吹き飛ばすような
大きな手拍子で盛り上がっていました。

irumi1.jpg


信さんタイミングよく素敵な催しに出会えましたね。
私も聴いてみたかったです。
イルミネーションが点灯したら綺麗でしょうね。
[ 2009/11/30 19:09 ] 元ちゃん [ 編集 ]
生演奏というところが、贅沢な感じがしますね。
皆さん、それぞれクリスマスの扮装をされている
のですね。最近は豪華芸能人を呼んで点灯式を
するところも増えていますよね。
[ 2009/11/30 23:27 ] 君平 [ 編集 ]
 自分で何か演奏できるのって いいですね。
 吹奏は無理ですが こういう記事を読みますと
 おるがんがほしくなります。
 サンタの帽子も。
 
[ 2009/12/01 06:37 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さん 
どこかえ出かけたくなるような日和ですね。
生演奏は迫力があって、皆さんも熱くなってのりにのっていました。
音楽っていいものですね。

[ 2009/12/01 11:01 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん
点灯式があることじたい知りませんでした。
ツータカ、ツトトンとリズムに乗って、吹くサックスの音色
迫力があって楽しめますね。
ちょこっとつけたクリスマスのふん装がとても庶民的でよかったです。
[ 2009/12/01 11:08 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん こんにちは~
皆で集って、(合奏,吹奏)できたら楽しいでしょうね。
もう無理だけれど、トナカイの角つけて、ドラムをかっこよくたたいてみたくなりました。
[ 2009/12/01 11:17 ] 信さん [ 編集 ]
外は一桁のバージニア、金曜の朝です。
ブルブル・・・

クリスマス・ムードが高まってますね!
ホワイトハウスの前の広場のツリーもオバマ大統領一家によるライトの点灯式があった様です。

こんな風に演奏が聴けるなんて 素敵だわ~♪

↓ ライ麦パンは大好きなんですよ。
クリームチーズ (コレステロール高い人には敵! でも薄~く塗って・・・笑) にあればチャイブを散らし アボガドに薄切りの鮭の燻製を乗せて オープンサンド (じゃなくてもイイですけど) で食べのが好きなんです。
ライ麦パンとかはサンドイッチがよく合いますね。  いちど味わうと白パンには戻れなくなります・・・って私の場合。 (笑)

そうそう・・・
信さん、 コレステロールは我が亭主も高いんですよ。 卵黄や肉の赤身は摂らない様にしてる他、 朝はオートミールです、 もう10年くらい。  オーツ麦ってコレステロールを下げるそうなんです。 これで作ったパンとかクッキーも良さそうですよ。


クリスマスが近づいて来て 何だか落ち着かないこの頃、 お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね~♪


[ 2009/12/04 23:10 ] Azky [ 編集 ]
Azkyさん こんにちは~
一桁?バージニアは寒そうですね~
こちらもとても寒い朝 まもなく雨となりそうです。
デフレ、デフレで景気がますます悪くなるようですが、街は少しづつ、クリスマスムーが高まりつつあります。
サックス演奏とてもすばらしかったです~
年がわかってしまいますが、シングシングなど、懐かしく、リズムにのって聞けました。やはり生演奏は心の底から熱くなりますね~

Azkyさん
ライ麦パン、噛むほどにおいしくなることを知りました。
私アボカド大好きなので、Azkyさんのこのレシピ是非食べてみますね。やみつきになりそ~
コレステロールが高い人の80パーセントは体質だそうですね。悪玉(LDLコレスデロール)が高いのは脳梗塞などになりやすいので、注意したほうが良いと日本のドクターは神経質なほど言います。
そういえば、クエーカー オーツという缶に入ったオオートミールが売っていましたね。
体に良いことは、なるべく実行するよう心がけますね。
いろいろありがとうございます。
Azkyさんも寒さに負けず、楽しいくりすますお迎えくださいね。
[ 2009/12/05 12:25 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク