ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

インターネットが繋がらない! 

インターネットが繋がったり、繋がらなくなったり、不調になってしまった。

あちらが悪いのか、こちらが悪いのか、一応コンセントだけは調べてみました(これは大丈夫)
そこでカスタマーサービスセンターの方へ電話です。 あぁ~またか!という気分です。
契約書類を用意して、老眼鏡をかけ、電話の子機を持ち接続状態を説明します。

むこうから、私の支持に従ってくださいと言われ、いよいよ来たな!!

まず モデムの点滅状態を調べます。ハブの所のコンセントを抜いて、直接モデムとパソコンをつないでくださいなどと簡単に支持されてしまって....
ハードディスクはいつもの正面をむいたスタンバイの状態。
裏側のコンセントの差込口が見えない!! コードもからまっています。

ちょっと待ってください!! 私 年寄りなので!!(ついにこんな言葉まで....)
パソコンを裏返しますから!!

このコードはここに繋がっているからと、ひとつひとつすべて手さぐり状態で....
パソコンを再起動したりoffしたりと原因を調べました。
モデムについているパワーだのイーサネットのリンクやアクトなどの点滅も丁寧に見たのは初めてでした

やさしいお姉さんのご指導で、一段落した時にはふ~つとめまいをおぼえるほどでした。
1時間半以上通話していたのですから....
結局ははっきりとは解らずモデムが古いので交換してみましょうという結果となりました。
送られてくるモデムも自分で交換するとのこと...
何事も学習,学習.....  ですね。
modem1.jpg







 長い間待って やっとつながる。
 どうしようか 考えて やっとよる電話しますから
寒い 終了時間が気になる・・・・
 買い換えようかと思っていると よくなる。
 難しいです。
[ 2009/11/21 13:10 ] 小紋 [ 編集 ]
PCのご機嫌を伺いながら作業することが多いです。
ブログを始め調べものなどインターネットに繋がらないとお手上げです。
それにしてもセンターの係りの方は見えないのに
てきぱきと指図されてさすがプロといつも感心させられます。
[ 2009/11/21 14:34 ] 元ちゃん [ 編集 ]
ありました、 ありましたよ、 そういう事がよく!  ケーブルに換えてから問題が今のところ起こらなくなってます。
英国に引っ越した友人が 今 同様のトラブル抱えてイライラ。  メールを利用するだけなのに インターネットが繋がらずそれを手紙で知らせて来たりするんですよ (笑)。 
バカバカしい、 って言いながら。
私 その気持ち よ~く理解出来るんです。 だって サービスの方 (この数年 必ずインド人。 インドにあるんです、サービス局が。 最近の現象で多いんですよ、 こういうのって。 サービス関係は大抵 インド、 です。) の指示がよく理解出来ないんですもの、 彼女と一緒。 (苦笑)


信さん、 お偉いですよぉ v-424
モデムが届いたら またお独りで交換、 ですね。  凄いなぁ。 尊敬しちゃいます v-9
[ 2009/11/22 06:55 ] Azky [ 編集 ]
小紋さん 予報がぴたっと当たり冷たい雨となりました。

送られてきたモデムも自分で取り付けるのは初めてのこと....
ただコンセントをさし変えるだけのことなのに右往左往してしまいました。
ただいま、サービスセンターからの電話でむこうから通信の調整がありまして、やっとこの件は解決のようです。
もうそろそろ買い替え時なのでしょうか?
[ 2009/11/22 10:01 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん おはようございます。
冷たい雨、動きが鈍くなりますね。
インターネットが故障してしまうと、メールも送れず
とても不自由しました。
それだけ日々情報化社会にどっぷりっていうことですね。
それにしても、状況からパソコンの不具合をさがしていくプロはすごいですね。
メカに弱いおばさんにも、辛抱強く対応してくれました。





[ 2009/11/22 10:18 ] 信さん [ 編集 ]
Azky さん こんにちは~

メールでちょっと知らせたいことも、手紙を書いて知らせなければならなくなると、本当に不便ですね。
スピード化になれてしまって...

新しいモデムも無事(コンセントをさし変えるだけなんです)取り付けることができました。
鼻メガネ、子機を耳にあて、必死にむこうの支持を聞いたもので、ふらつきを覚えましたよ。
メカに弱いつらさ、少々きつ~いリハビリでした(笑)

それにしてもサ~ビス局がインドですか? どうしてなのでしょう?
日本でもIT関係の仕事に携わる優秀なインド人が多いと聞きますが.....
インドでは最近、小さいころからIT関係の教育に力を入れているそうで、こういう仕事にかかわる人口が多いそうで...
そういう事情からなのでしょうか?
それにしても、離れすぎですね。
[ 2009/11/22 10:45 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク