ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

お花見〔東京見物〕 

今年のお花見は何処に出かけようか?さんざん迷った末「東京を少し知ろう」ということで、友人3人お花見がてら、表参道にむかう。

インターネットで交通案内を調べ地下鉄に迷いながら、無事表参道駅へ到着。
さわやかなケヤキ並木、絶え間なく人が歩いているのに、なんて垢抜けしている街なのだろう。
ウインドウショッピングしているだけで、心なごんだ。

表参道ヒルズを一回りして、千鳥が淵へとむかう。
九段下駅をでると同時に「わぁ~きれい」と歓声があがる。
お堀端の桜と、東京の高層ビルこれがとてもマッチして美しく見える。
外国人たちが、この美しさに、オ~ワンダフル、ワンダフルを連発していた。外国人の日本の桜を眺めて発する生の英語「ワンダフル」をはじめて聞いたような気がして、嬉しかった。
今日は御のぼりさん丸出しの1日だったけれど、リフレッシュできて、
スカットしました。

omotesanndou.jpg



kudan1.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク