ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ドイツパン・くるみのカンパーニュ 

このごろこんなパンをよく食べています。
ジャーマンブレッドやくるみのカンパーニュ
doitupan3.jpg

健康診断でコレステロール値が高め、体重を落とすこと.......いつもいつも言われていることですが...
我慢が足りなくて、なかなか成果がでません。

ライムギ入りの黒っぽいパン もそもそしているようで敬遠がちだったのですが.....
くるみ、かぼちゃの種やら繊維が多く、軽く焼いてみると香ばしくとてもおいしいことを知りました。
ミスユニバースがよく食べていると聞いて.....ちょっと興味もわいて
アボカドやオリーブ油をのせて、せっせと(食べすぎ)食べています。
(コレステロールも下げて、お肌もツヤツヤ)効果は望めそうにもありませんが.......


 ちょっと もちっとしたパン 
 よくかまないといけないぱん  あごのうんどうにもなって よさそうですね。
 今日は 残った黒オリーブを入れたパンを 昼用に仕掛けています。
[ 2009/11/26 08:00 ] 小紋 [ 編集 ]
ちょっと太目の人に「歳をとれば自然に痩せてくるし 病気した時太っている方が体力もあるし」と言って慰めますが(事実私がそうですから)歳をとって痩せるのは筋肉が落ちるからで やはり健康的に痩せなくては。。。ミス・ユニバースですか…それなら大丈夫きっと健康的に痩せられますよ。信さん頑張って。
[ 2009/11/26 20:32 ] 元ちゃん [ 編集 ]
小紋さんおはようございます。
こちらはここ数日、暖かい小春日和お洗濯も乾いて助かります。
よく噛むことはあごの運動、脳も刺激するそうで...
コレステロールを下げたり、骨密度を上げたり、やることはいくらでもありますね。
黒オリーブ入りの手作りパン...う~ん おいしそう!
いくらでも口に入りそう~ですが...


[ 2009/11/27 10:36 ] 信さん [ 編集 ]
元子さん
歳をとってあんまり痩せていると貧相にみえるから..
なんて言い訳ばかりの日々でしたが
今回の健康診断でついに悪玉コレステロールを下げる薬を処方されてしまいました。
私の姉妹はみな同様に高く、体質的なものなのですが...
悪玉が高い状態が長く続くことは良くないと....
骨密度は上げる。悪玉コレステロールは下げる。と薬が増えることはなるべく避けたいのですが....
おいしく食べ物をいただけるのが一番ですね。

[ 2009/11/27 10:49 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク