ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

赤めだか 

メダカ欲しいんでしょ!妹の家からもらった赤メダカをもって行ってあげる」と友人からの電話

何が原因か、今年の夏全滅してしまった我が家のヒメダカ。その上金魚までも同様に.....
それ以後スイレン鉢はさみしく空き家状態だったので......
そんな話をどこでしたか、ちゃんと覚えていてくれた友人に感謝、感謝です。
今度はメダカの学校ができるくらい、スクスク育ってね!
medaka11.jpg
通り道においしそうな柿がすずなりでした。
kaki1.jpg








('-'*)おはようございます♪
朝晩がめっきり寒くなり、もうすぐ冬が来るんだとチョッと淋しく感じます。
今朝も6時半の気温は6.9℃ですって(>_<)
信さんメダカ飼っていたんでしたか。
赤いメダカは始めてみました。
北海道ではあまりメダカは聞かないですものねぇ~。
暖かいところのお魚なのかなぁ~。
ところで、信さんは三人姉妹ですか。
私んとこも三人姉妹なのですが、信さんところのように仲が良ければ
いいのですが、結婚しているのは私だけ。
おまけに三人とも子供がいないから、個々人になってなかなか交流がないの。
信さんのところのような姉妹関係は私の憧れですねぇ~。
[ 2009/10/24 07:04 ] エリー [ 編集 ]
エリーさん 
函館の気温6.9度ですか?思わずブルっとしました。
こちらも、どんよりと肌寒く、もうすぐ雨が落ちてきそうです。
メダカ、金魚、スズムシ、以前はおたまじゃくしと、小動物が好きです。
メダカは春から夏にかけて、体に卵をぶらさげて、とても小さな赤ちゃんメダカが生まれます。それがとてもかわいいですよ!
エリーさんは3人姉妹なのですね。
私は4人姉妹なのです。
東京、横浜、湘南、関西と皆バラバラ
4人もいるものですから、喧嘩もしばしば...
電話で四次元中継みたいに争うこともありますが

そして関西の姉とは、もう7年ぐらい会っていませんが、声の交流はしばしばです。
最近は皆高齢になって、いたわりの気持ちが持てるようになったのでしょうか?
エリーさんのご姉妹さんも、心の中では皆、お互いにきずかっておられることでしょう。
姉妹って言いたいことが言いあえていいものですね~
[ 2009/10/24 10:33 ] 信さん [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してしまって、 御免なさい!
その後 お体の具合は如何ですか?
私は 色々 ありましたが、肩の症状に慣れて来たので また気分転換に、 と少しづつブログに戻り出してます。
で ハンドルネームも変えてみました。
これからも どうぞ宜しくお願いしますね~♪

ペットは心の支えになりますね。
ずっと犬を飼いたいと思ってるんですけど、 アレルギーで駄目。
メダカは 良いですね!

柿と天高く澄む青空・・・
日本の秋・・・素晴らしい~♪
[ 2009/10/26 07:31 ] Azky (梓の小鳥) [ 編集 ]
Azkyさん  おはようございます。
梓さんが、ごく最近心機一転 Azkyさんに改名されblogをまた再開されたこと知ったところでした。
また、たくさんのコメントにお返事を書いて肩のほう大丈夫なのかなぁ~とちょっと心配していました。
私もワンチャン大好きなのですが、夫婦の年齢を考えると、金魚やメダカが適当かなぁ~と、大きなスイレン鉢に、泳がせています。小さなものいわぬ動物ですが、癒されます。

いらしてくださって本当ににありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

[ 2009/10/26 10:49 ] 信さん [ 編集 ]
昨日 別のブログで 赤めだか 知ったのです。
 まあ 金魚みたいで かわいいですね。
[ 2009/10/29 10:10 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
熱帯魚屋さんなどで買ってきたメダカは、過保護にされているせいか、すぐに死んでしまいがちです。
このメダカは、太陽をいっぱい浴びていたようで、皆元気、もう輪を作って、サークル活動しています。
癒されます~
[ 2009/10/29 11:36 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク