ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

中秋の名月 

昨夜は十五夜お月さんでした。
10月の十五夜はちょっと珍しいですね。
夜遅くに物干し台から眺めると、天高いところにまん丸のお月様 が輝いて...お目にかかれて幸せでした。
お月見だんごは、5分でできる豆乳団子
すすきは近くの空き地から、庭のしゅうめい菊、ホトトギスはまだつぼみで全部ありあわせですした。
otukimi.jpg
満月の日は天気が崩れて、駄目かなと思いましたが
雲から出たり、隠れたりと逆に風情のある月見が
出来たような気がします。
お月見団子、買おうと思ったのですが、既にどこも
完売でした。
[ 2009/10/04 21:32 ] 君平 [ 編集 ]
君平さん
昼間は雨が落ちたりして、見えずに終わるのかと思いましたが、夜遅くには天のいちばん高いところに、こうこうと輝いておりました。
自然のこのような景色を見ていると、思わず手を合わせてしまいます。
[ 2009/10/05 09:53 ] 信さん [ 編集 ]
信さん ”マメ”(季節や行事を楽しむ)ですねえ。
(満月もお花もきれいです)
ホントに いつも感心しますe-460
見えたんですよね お月様。秋祭りの反省会が終了しての帰り道
空を見上げて(きれいなお月様に)ビックリしました。
7時ごろ家を出かけたときは小雨がふっていたんですもの。
ラッキーでした。
[ 2009/10/06 15:05 ] t-t [ 編集 ]
t-tさん こんばんは~
月がとっても青いから~ 遠回りして帰りたくなりましたか~~
小雨模様でしたので、だめかなぁ~と思っていましたが、
きれいなまんまるお月様が顔をだしてくれましたね。
10月に入り、今年もあと...そう思うとなんだかせわしない気分になりますね。お風邪を召さぬように....


[ 2009/10/06 19:44 ] 信さん [ 編集 ]
3日は雨戸を閉めるときお月さんは?と探しましたが見えなくて諦めました。遅くなれば見えたんですね。お団子だけはしっかりいただきました。
翌日4日はきれいにみえましたが。。。
[ 2009/10/07 13:55 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん
秋のお月見、見えたり隠れたりしていましたが、最後は天にこうこうと、拝むことができ幸せ気分でした。。
[ 2009/10/08 07:04 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク