ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

パソコン研修会 

9月24日(木)は久しぶりのパソコン研修会でした。
今回のテーマはWindows Vistaの後続製品 10月22日より個人向け発売予定の
Windows 7についてのお話でした。

Windows7の入手方法(WindowsXpやVistaをバージョンアップするか新しいパソコンを購入する)や
購入する場合どのような内容のものを選んだらよいか?など

又買ったつもりで、Windowsキーの操作の仕方、クイック起動の仕方など説明をうけました。

マシン類に弱い私、いずれ購入する日が来ることでしょうから、喜び半分、不安半分、理解できないことがらも一生懸命メモを取ってきました。
ふだん入手できない新しい情報をいつも丁寧に説明してくださる講師の方々には心から感謝しております。皆様楽しい1日有難うございました。
kensyu2.jpg




ご無沙汰しておりました。
マイクロソフトとしても、Vistaは失敗作、
未だにXPの需要が大きいとなると、
早く、windows7に切り替えたいところですね。
でも、OSごときで色々覚える必要があるのは
どうかと思ってしまいますけどね。
[ 2009/09/27 22:55 ] 君平 [ 編集 ]
君平さん
お久しぶりです。
Xpを私用している私としましては、Vistaを飛び越えて、今度はwinndows 7めまぐるしく変わっていく情報化社会にとまどっているばかりです。
びっくりしたところでは、
今度のWinndows7にはメールソフトがついてないそうで,自分でダウンロードしてインストールしなければ使えないそうですよ。
[ 2009/09/29 10:16 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク