ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

バナナの木(バショウ) 

バナナが1本ありました~♪

我が家から1スジ西のところのお宅の庭にこ~んな花が
お隣のお家にご挨拶するようにぶらさがっていました。
写真では解りにくいのですが、よ~く見ると上に小さなバナナが1本
頑張っておおきくなってね!
basyou.jpg

サザンカの垣根の隅っこに、ヒガンバナ、ヤブラン、トレニアとちょっとさみしい我が家の庭です。
菊の花の開花が待たれます。
粉鐘楼(バラ)が良い香りをはなっています。
niwa1.jpg

fun.jpg

信さん きょうはお疲れ様でした。お会いできて嬉しかったです。
お風邪も大丈夫のご様子。お早い快復 良かったですね。
バナナが実るんですよね 藤沢の戸外(お庭)で 。行きつけのテニスコートの脇にもあります。ビックリですよねえ(食べられるのかは知りませんが)。
お庭の彼岸花 満開ですね。華やかなお庭じゃありませんか。
[ 2009/09/24 20:59 ] t-t [ 編集 ]
t-tさん
昨日は皆さんにお会いでき、ためになる情報を説明していただき、本当に有難く思っています。
まだ良く理解はできませんが、ウィンドウズ7いずれ購入する時がくるのでしょうね。
時代においてけぼりにならないよう、頑張らなければと思っています。

温室の中でなくともバナナが少しは出来るのですね。
前を通るたびに落ちてしまわないよう願っています。
[ 2009/09/25 11:52 ] 信さん [ 編集 ]
 バナナたのしみですね。
 同じ薔薇があって 今日は まよって コスモスを載せたのです。
 向きも同じくらいで 淡い淡いピンクの花です。
 土が悪くて 丈がのびません。
  
[ 2009/09/26 07:10 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
淡いピンクの粉鐘楼はとても良い香りで大好きなバラなのですが、雨にとても弱いですね。
今年はバラにカイガラムシがたくさんついたので、冬を待たずに、枝をずいぶん刈り取ってしまい、お花のない庭がよけい殺風景になっています。
[ 2009/09/26 18:41 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク