ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

水彩画 

ジムでお知りあいになった若いY.Nさん
プールで泳いでいるのになぜか肩こり仲間です。
パソコンの話題がはずみ、私のホームページを見ていただき感想を記したりして下さいました。
趣味で水彩画を描いているという彼女、最近描かれた作品が届きました。
遠藤地区小出側付近のあじさいでしょうか?
パステルカラーの透き通るようなのどかな田園風景
遠くに連なる山々こんな絵が描けるなんて、羨ましい~ 癒されますね~
とてもすばらしいので絵ハガキを作り額に入れてみました。

hikichi.jpg
紫陽花の色合いが素敵な作品ですね。
信さんもワードで上手に描かれますし
皆さん画才がおありで羨ましいです。
額に入ると一段と引き立ちます。
[ 2009/07/14 13:01 ] 元ちゃん [ 編集 ]
とってもいい絵ですね。
 絵があると 室内が しまります。
 ピンクの紫陽花 まだ すこしずつ咲いています。
[ 2009/07/14 13:14 ] 小紋 [ 編集 ]
元子さ~ん おはようございます。
いよいよ梅雨明け、朝から部屋中を開け放っていますが、ちょっと強風で....
こんなやわらかな風景ってステキですよね~
お友達の才能に羨望し、良き友に恵まれ過ごす日々有難く思っています。
[ 2009/07/15 10:16 ] 信さん [ 編集 ]
小紋さん
関東地方もようやく梅雨が明け、朝からギンギラギンの太陽強風も吹き荒れています。
台所の大掃除をして、清々しいこの絵、今までの絵をはずして、玄関に飾ってみました。
雰囲気が変わるものですね。
[ 2009/07/15 10:24 ] 信さん [ 編集 ]
私も、パステル調の水彩画は好きなので、
とても素敵なものを見せて頂きました。
ディティールはないけど、紫陽花って分かりますよね。
写真とは違って、半分は想像をしながら見ることが
出来るので、自分の世界に入ってしまいそうです。
[ 2009/07/16 23:13 ] 君平 [ 編集 ]
ご無沙汰ばかりで、 というのが常套句の様になってしまいました~。 御免なさい!

↓ 平塚の七夕さまの様子!
記事&お写真載せて下さって嬉しいわ~♪
まだ二十歳の頃だったでしょうか・・・
見学した事があって 懐かしく想い出しました。 矢張り日本人にはクリスマスのライトアップより こうした伝統的な七夕さまのイベントの方がしっくりしますね、 なぁんて勝手な感傷を押し付けてしまってますが・・ v-7

水彩画も イイです!
特に夏の風景を夏に見る水彩画は好きです~。
習ってみたい、 と興味が湧きました。。。
(と直ぐに調子に乗ってしまいます~図々しいでしょう? ウフフ)

ところで・・・信さんが下さったコメントですが、 拝読するまで 焦って頑張り過ぎてました。 首筋がパンパンに腫れてしまい 気分まで悪くなってしまったのです。 信さんが仰るように 下手すると余計にひどくなってしまったり ぶり返したりもある様なんですね。

リハビリは痛すぎるので 自宅治療?に切り替えてしまいましたが ストレスにならない様にのんびりと運動する様になりました。

信さんのお陰さまです。  親身になってのアドバイス、 とっても感謝してます!
本当にどうも有難うございました~♪
[ 2009/07/17 05:52 ] 梓の小鳥 [ 編集 ]
君平さん  おはようございます。
水彩画というと、学生時代図工の時間にヘタなりに描いた覚えがありますので、とても身近に感じます。
ゥオーキングをしながら絵筆を走らせている人を見かけますが、思うままに描いてみたいなぁ~と思うことがありますね。
[ 2009/07/18 10:22 ] 信さん [ 編集 ]
梓さん お久ぶりです。
忘れないでおいでくださってとても嬉しいです。
肩の調子少しよろしいようですね。
日本は梅雨が明け、これから二ヶ月ぐらいは猛暑猛暑の連続となるでしょう。
梓さんも思いましたか?
こんな水彩画を見ていると絵の具が身近で、描いてみたくなりますね~
マウスを動かしすぎるのは、目も肩も緊張するのでどうぞお大事になさってくださいね。


[ 2009/07/18 10:57 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク