ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

思い込みで大失敗 

9時過ぎに電話のベルが鳴った。
Duckmamaさんから.....あれっ何だろう?
DUCkmamaさんのあわてる声で、事態が飲み込めました。
今日はパソコンのお仲間どうしのデジカメハイキング、箱根強羅行きの予定でした。
集合時間の9時になっても現れない私に......

「土曜はデジカメハイキング、だから今日1日は出かけず体を休めておこう!」なんて1日ちがいのとんでもない私の思い込みで、出席できずに終わりました。 
仲間の皆さんたちにも迷惑をかけてしまいあ~あ なんてドジな私.......
  
皆さんと会える事楽しみにしていたのに.....今日は雨も落ちてこないようだし......
結局 今頃は登山電車に乗っているだろうか? アジサイの花の写真撮影しているだろうか?
なんて、反省しきりの一日になりました。
お仲間の皆さん、本当にご迷惑おかけしました。この場をお借りしてお詫びいたします
aka4.jpg
今日はご一緒できずに、ほんとに残念でした。
みなさん、とっても淋しがっていましたよ~

登山電車脇の紫陽花は、あともうちょっとというところでしたけれど、
強羅公園のあじさい展ではたくさん咲いて、楽しめました。
帰り道では、塔ノ沢で降りて、あじさい寺(あみだ寺)に寄ってみました。

ほんとにほんとに、残念です~
次回の遠足のときは、間違えないでくださいね~~~
[ 2009/06/19 23:55 ] duckmama [ 編集 ]
Duckmamaさん
昨日は大変ご迷惑おかけいたしました。
せっかく皆さんと会える機会を無にしてしまったこと反省しています。
あじさい展ではステキな写真撮れたことでしょうね。
思い出の写真みせていただくこと楽しみにしています。
[ 2009/06/20 18:31 ] 信さん [ 編集 ]
信さん
思い込みは誰でもありますね。信さんのブログを
読んでいて仲間が出来てうれしかったです。
でもその日一日は残念な思いで落ち着かなかった
こととお察しいたします。
私は2回あります。
1回目は高校の30年ぶりのクラス会が上野のホテルで
あった時のことです。
ホテル近くに行ってもそれらしい人がいなくて結婚式に
出るような服装の人ばかり。受付に行ってみると
クラス会は前の日だったのです。
2回目は同期の人と浜名湖へ行った時のこと。
家で昼食を食べているところに電話、私がまだ家にいて
落ち着いて応対しているので友達の方があわててしまって、
皆浜松駅に集まっているのよ。ということです。
浜松行きは次の日付でカレンダーにも手帳にも書いて
あったので自信がありました。
書くのを間違えていたのですね。
この時は急いで新幹線に乗って行きましたけど。
それ以来私の信用はがた落ちで会うたびに笑い話の
種にされています。
[ 2009/06/21 20:12 ] yu [ 編集 ]
おもいちがい たまにありますね。
 午前中はおぼえていたのに・・・・ごはんたべてわすれたり。。。。
 大事ではなくて よかったですね?
[ 2009/06/21 21:23 ] 小紋 [ 編集 ]
私も時折、曜日感覚がなくなることがあります。
登山電車の紫陽花は有名ですよね。
特に夜がとても綺麗な感じがします。
未だに一度も行った事がありません。予約を取るのが
結構大変だというのも聞いているので。
次回は前日の夜に確認のメールを回して、確認すると
いうのも良いかも知れませんね。
[ 2009/06/22 23:38 ] 君平 [ 編集 ]
小紋さん
早飲み込みは失敗のもと!ですね。
少し浮かれていたような気もいたします。
おかげで、強羅公園、箱根のあじさい寺〔箱根 阿弥陀寺
〕の見学も逃しました。
今後こんなことが二度とないよう、しっかりと、確認しなくては!反省です。
[ 2009/06/23 19:12 ] 信さん [ 編集 ]
yuさんへ
いつも落ち着いて、なんにでも対応していらっしゃるyuさんにも、そんなことがあったということ知って、少し救われました。
大阪の姉も仕事の展示会で岡山のホテルに行ったら、誰もおらず、展示会は翌日だったとのこと、日帰りの予定が1泊になってしまったなど、思いちがいはよくあるものなんて慰めてくれました。
落ち着いて、よく確認すること、肝に命じておきます。
[ 2009/06/23 19:24 ] 信さん [ 編集 ]
君平さん こんばんは~
君平さんのおっしゃるとうり、前日に確認を取るということ大切ですね。
仲間たちは、登山電車で塔ノ沢下車、山道を徒歩で進み箱根のあじさい寺〔阿弥陀寺〕へと向ったそうです。
ちょっときつい山道だったようですが、仲間たちと楽しめなかったこと、後悔しきりです。
[ 2009/06/23 19:37 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク