FC2ブログ

ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

身知らず柿 

福島のいとこよりダンボールに入った宅急便が届く。
わぁー中味はなんだろう?
黒いビニール袋の上から触れてみると丸いものがゴロゴロとしている。
たくさんのじゃがいもだぁー
急いできっちりと結ばれた袋のヒモをほどく。
あっ、たいへん まだ開けてはいけなかったんだ。
なんと中味は焼酎を振りかけたたくさんの柿だった。
元どうりにすばやく結びなおし、箱の上をみると、11月3日開封とかいてある。ドジな私.....

そういえばいとこの家の前にはひとりばえした柿の木があった。
身の程も知らずにたわわに実をつけるので、福島では身知らず柿と言うそうだ。
久しぶりに福島の味がいただける。甘ぁーい母の故郷の柿 懐かしい。
もう福島の山々は紅葉しているだろうか?
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nobusan.blog32.fc2.com/tb.php/3-ce57d143

届きました~~!! {/kaeru_en2/} {/usagi/} {/hiyos/} {/niwatori/} {/hiyob_en/}会津からの<秋の味覚> 『身知らず柿』『身知らず柿』 {/eq_2/} {/face_setsunai/}   ....と、知らない方も多いかと思って、ご紹介することにしました。ちなみに、私との縁がで
[2005/11/18 11:12] あっきーのひとりごと
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク