ほんの小さな出来事

最近1年があっという間に過ぎるようになりました。そんなあわただしく過ぎてゆく生活の中で起こったほんの小さな出来事を綴った信さんの日記です

ボタン 

今年は8輪咲きました。見事なボタンのお花です。
写真に撮って、パソコンで作った額にも入れてみました。
夕方からは雨模様との予想、夫がさっそく、傘をかけ....
花の命は...... 大切に...大切に....
bota7.jpg

kasabotan.jpg

botakgaku.jpg

ボタンが咲くころには小さな庭がお花でいっぱいになり
そろそろバラの蕾がプックラとふくらんで開花を待っているようです。
大きなお花の陰ではウラシマ草がひっそりと、でも力強く首をもたげています。
はいはい あなたのことも決して忘れてはいませんよ~
花に囲まれるこんな春、幸せなひと時です。
ura.jpg
 とてもいいお色で すてきです。
 たくさん花が付いて 手入れのほどが しのばれます。
 家のは すこし濃くて しゃしんに なかなかいいいろがでませんの。
 かささしかけて やさしいですね。
[ 2009/04/22 08:12 ] 小紋 [ 編集 ]
小紋さん
いっときは肥料がたりなかったのか、白に近いピンク色になってしまった年がありました。リン肥料を与えたらきれいな色にもどりました。35年以上の老木?いや人間だったらまだまだ若いですね....
[ 2009/04/22 10:36 ] 信さん [ 編集 ]
わ~綺麗な色の見事なぼたんですね。
我家はいわゆる“ぼたん色”ですが肥料が足りなかったのか
今年はひとつも咲きませんでした(普段でも2~3輪です)
リン系肥料ですね 覚えておきます。
傘を差したぼたん 八幡宮のぼたん園を思い出しました。

[ 2009/04/22 18:01 ] 元ちゃん [ 編集 ]
元子さん
昨夜の風雨で1日にして、雑草や新芽がグット成長したようで庭がよけいに狭くなったように見えます。
見事に楽しませてくれた花もあっという間に哀れな姿となりました。花の命は短くて....バラの蕾が開花をまっているようです。今日は夏日で暑かったですね。

[ 2009/04/22 18:21 ] 信さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

信さん

Author:信さん
体型はズングリおばさん
でも以外と頑張り屋の信さんのブログ日記です
今までの日記はこちらです。
私のホームページ「信さんの部屋」です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク